スポンサーサイト


かりんとう饅頭/赤松パーキングエリア

かりんとう1

「かりんとう饅頭(5個入)」600円

この「かりんとう饅頭」は私が大好きな御菓子で、特にこちらのお店の「かりんとう饅頭」が大好きです(^_^)
何時もは結構早く売り切れていることが多いのですが、この日は残っていてラッキーでした!!


かりんとう2

売られているのは中国自動車道の『モテナス赤松』と言うパーキングエリアで、その中の売店で売られてます。
ちなみにこちらでは赤松コロッケも超有名ですよね(^_^)

かりんとう3

こちらの売店の店頭に何時も置かれてます。
お邪魔したのが5時半くらいでしたのであきらめてましたが、運良く2つ残ってました(^_^)
早速購入します!!

かりんとう4

かりんとう5

家に帰ってさっそく開けてみました(^_^)
沖縄産黒糖を使用されているみたいで美味しいですよ!!

光の加減でちょっと黒く写りすぎましたが、もう少し茶色気味の色をしてます。

かりんとう6

かりんとう7

革の表面はカリッカリで、見た目とのギャップが楽しめますよ!!
お饅頭と思って食べると違和感があるかもしれませんね(^_^;)

中身の粒餡がまた甘すぎず良い感じ・・・
これは癖になりますね(^_^)

ただ運転している時は食べない方が良いですよ!!
手がギトギトになり、ポロポロと皮が落ちますので・・・
家でゆっくりと食べて下さいね!!

かりんとう8

赤松パーキングエリア(下り線)モテナス



関連ランキング:コロッケ・フライ | 南ウッディタウン駅ウッディタウン中央駅フラワータウン駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

かりんとうまんじゅうと言えば「烏三」のイメージが
強かったんですけど…閉店されちゃったんですかね(´;ω;`)

taka :aさんへ

『鳥三』は閉店されちゃったみたいですね!?
すごく残念です!!
かりんとうは饅頭好きなので行こうかな(^_^)
と思ってましたが・・・
でも、かりんとう饅頭ってたくさんのお店で販売されてますよね!?
今度食べ比べしてみよっと(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1373-99f44e1d
