スポンサーサイト


辛めのラーメン/ラーメン王国@豊岡

ラーメン王国1

「韓国ラーメン」700円

今回は豊岡に用事があって帰りにラーメンを食べることに・・・
寄ったのは『ラーメン王国』、このお店は妻が好きで、一緒に行動する時はたまにお邪魔します(^_^)

とにかくこのお店はラーメンの種類が豊富で、サイドメニューもあり飲めるお店です。


ラーメン王国2

お店の前はこんな感じで、新日本通りが走ってます。
もう潰れてしまいましたが、昔この近くに新日本運輸という会社があったんですよね・・・
このお店のすぐ近くだったと思います。

ラーメン王国3

店内はこんな感じで、厨房を囲むように、コの字形にテーブル席が並んでます。
そして窓際にカウンター席が・・・

テーブル間はほどよい目隠しがしてあり居心地が良いですね(^_^)

そして壁の黒板には手書きのメニューが・・・
最近こんな黒板使われているお店をちょくちょく見かけますね(^_^)

ラーメン王国4

ラーメン王国5

こちらがテーブルのメニューになります。
何故かメニューは都市の名前を使用したもの・・・

日本の都市には○○風となってますが、韓国だけは韓国ラーメンなんですね(^_^)
結局はいろんな名前がついてますが、基本「醤油」・「味噌」・「豚骨」なんですね・・・
それに韓国ラーメン!?
さてどれにしようかな・・・

御飯物や一品料理も結構豊富ですね!!
このお店だけで飲んで〆れちゃいそうです(^_^)

ラーメン王国6

ラーメン王国7

こちらが迷いに迷った「魚介風 つけ麺」880円です。
やはり○○風になってます(^_^)

ラーメン王国8

こちらが妻が注文した「札幌風みそらーめん」700円です。
味噌ラーメンでコーンが乗っているところが札幌風なのかな!?
私の札幌ラーメンのイメージはもっと野菜が豊富な物ですが・・・

でもなかなか美味そうですね(^_^)
ちょっとスープをすすられてもらいましたが、なかなか濃厚な味噌味で普通に美味しかったです。

ラーメン王国9

チャーシューも柔らかくて美味しいチャーシューでした。

あと麺ですが、ストレートの中太麺になります。
決して不味くはなく美味しいのですが、ちょっと変わった麺を用意していただければうれしいかな!?なんて思いました。

IMG_8068_201612072115497c0.jpg

ラーメン王国10

こちらが私が注文した「韓国らーめん」700円になります。
このラーメンの決め手となったのが気温、この日も結構寒くて一番温まりそうなラーメンを注文しました(^_^)

ちなみに辛さのレベルは、普通の辛さの他に3種類、Cが2倍でBが4倍、そしてAが6倍です。
もちろん年をとった私は普通のレベルにしましたが・・・

食べてみるともうちょっと辛くてもよかったかな!?って感じでしたが、結構な辛さがあります。
スープには結構唐辛子が浮いていますし脂も・・・
美味しそうなラーメンなんですが、ちょっとインパクトに欠けるかな!?

ラーメン王国12

麺は味噌ラーメンと同じものかな!?
このラーメンにはもっと細麺の方が合うかもしれませんね・・・
と言っても私の舌はアテになりませんが(^_^;)

また妻と来ると思います。
その時は「魚介風 つけ麺」かな!?
楽しみにしてます。
ごちそうさまでした。

ラーメン王国11

ラーメン王国13

ラーメン王国夢吉



関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅コウノトリの郷駅国府駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

札幌の味噌ラーメンと言えば、
湯気も立たないほどの強烈なラードの油膜と
縮れの強い黄色い多加水麺のイメージが強いので、
ちょっとギャップが生じてしまいそうです・・・(^_^;)

大阪のラーメンいえば「高井田系」のイメージが強いので、
鶏ガラ+薄口醤油という真逆の方向性も気になるところ(苦笑)

taka :aさんへ

私も札幌ラーメンの麺は縮れが強いとの印象があります。
その辺に少し違和感を感じたのかもしれませんね!?

あとは関東は濃い口で関西は薄口・・・
ってイメージが出来上がっているのかな!?
それでみんなが納得されるのであれば良いんですけどね(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1371-3d2868c7
