ごますりとんかつ*さんき╱大阪府吹田市

さんき1

たまに無性に食べたくなるのがトンカツ・・・
私はステーキや焼肉よりトンカツの方が無性に食べたくなることが多いです。
と言うことで大阪に行ったときに適当に車で走り回って見つけたお店に入ってみました。


さんき2

このお店の特徴はなんと言ってもごますりソースでしょうか!?
お店に入ってすぐにごますり鉢が飾ってありました。
すったゴマにソースをかけて洋がらしを混ぜていただくそうです。
そりゃ美味しいですよね!!

店内の様子は純和風な店内で、店内にひさしがあったりして良い感じです。
テーブルごとに適当に仕切りがあるのもいいですね。

さんき3

さんき4

トンカツを注文するとすぐに出てくるのがこれ、すり鉢に入ったゴマです。
すりたてのゴマってすごく良い香りがするんですよね!!

そしてすぐ横にあった壺からソースをかけていただきます。

さんき5

さんき6

お店のメニューです。
ちょっと値段ははりますが仕方がないですね。

日昼のランチサービスはあるのかな!?

さんき7

こちらが「ヘレかつ定食」1575円です。
やはりちょっと高く感じますが美味しそうです。

切り口を見てみますと、分厚いお肉がいい感じに揚がってます。
衣はサクサクで、お肉はヘレですのでジューシーとまではいかないですが柔らかくてとっても美味しいお肉でした。

さんき8

さんき9

もう一品がお店に入る前からすごく気になっていたメニュー「お茶づけとんかつ定食」1470円です。
お茶づけとんかつは一度京都で食べたことがありますが、すごく美味しかったのでもう一度食べてみたかったメニューです。

ちなみに京都のお茶づけとんかつは、とんかつをご飯の上に乗っけてお茶をかけていただきましたが、このお店のおすすめの食べ方をお聞きすると、お茶づけの上にとんかつを乗っけて食べて下さいとのことでした。
とっても美味しそうに食べてました。

もうちょっと安ければ最高にいいのですが・・・
今度ランチがないか覗いてみます。
ごちそうさまでした。

さんき10

さんき11

ごますりとんかつ さんき

住所 大阪府吹田市江坂町1-22-10 第二大同生命前梓ビル 1F
電話 06-6338-2360

営業時間 月~土 11:00~15:00 17:00~22:00
      日・祝 11:30~21:30
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/137-20dc68c8