

北近畿豊岡自動車道(八鹿日高道路)の様子/平成28年12月

豊岡自動車道1

来年3月〜4月の完成に向けて急ピッチに進んでいる北近畿豊岡自動車道の八鹿日高道路の工事現場の様子です。
一時期工事が止まっていたように感じていた現場も、ここのところ急ピッチに工事が進んでいるように感じます(^_^)

情報によると1ヶ月工事期間が延びて4月完成とお聞きしていたのですが、先日の地元説明会では3月に開通できるように急ピッチで工事は進んでいるそうです。
一日も早い開通が待ち遠しいですね。

最近大きな事故もあったばかりですので、くれぐれも事故の無いように慎重にすすめて欲しいとも思います。

とにかく、まだ元気で運転できる年で開通していただける事が何よりもうれしいですね(^_^)
何時も現場の方をみていて感謝の気持ちで一杯です。


豊岡自動車道2

こちらが、日高インターチェンジから八鹿方面にある久斗トンネルから稲葉川を抜けて久斗跨道橋までの様子ですが、久斗トンネルも貫通し、稲葉川の橋梁も掛け終わり、盛り土が始まってます。
こうなると工事も一気に進みますね!!

豊岡自動車道3

豊岡自動車道4

あとは久斗跨道橋の工事ですが、こちらも基礎工事が終わったみたいで、あとは橋脚の工事に向けて足場を組まれている最中です。
この足場が組まれると一気にコンクリートが流されて橋脚が出来上がると思います。
その後橋梁工事、こちらは先日回覧板が回ってましたが、12月の中旬と1月の下旬に5日間の全面通行止め規制があるみたいです。
と言う事はその時に橋梁工事が行われるのですね。

豊岡自動車道6

久斗跨道橋の工事現場です。
半車線の通行規制がされていて足場の組み立てが行われてます。

そしてインターチェンジ方面にはすごい盛り土が行われてました。

豊岡自動車道5

豊岡自動車道7

あとはインターチェンジ出入口近辺ですが、こちらも全体像が見えてきましたね(^_^)
出入口近辺は4車線になるのかな!?
その横に車が止めれるスペースが作られるみたいです。
おそらくチェーン規制の時などに使用されるスペースなんでしょうね!?

そして出入口の国道482号線も車線の拡張工事が着々と進んでます。
完成まであと3〜4ヶ月、秒読み体制になってきましたね(^_^)

豊岡自動車道8

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

日高道路のレポートありがとうございます。
来年の3月に開通予定ですか。
どんどん進んでいますね。
今年の雪はどうなんでしょうか。
2011年冬ほどの雪がなければ順調にいくのでしょう。

夏か秋頃かと思っていたので
思わぬ早さに嬉しいです。
開通後には是非日高町に行ってみます。

もりやすさんへ

今年は雪が降るとの予報ですね(^_^;)
でも雪にかかわらず完成は春だそうです!!
完成したら即行で来て下さいね(^_^)
そしてぼぎいさんで飲みましょう!!
な〜んて・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1369-6f956580
