スポンサーサイト


蟹です!!/ぼぎい@日高

ぼぎい1

松葉ガニ(セコ)

今年初めて蟹を食べました。
本当は初めてのカニは『ぼぎい』さんではなく他のお店でいただく予定にしてましたが、ちょっとした理由でやめてしまいました(^_^;)
と言う事で毎年お世話になっている『ぼぎい』さんのセコガニをご覧下さいね(^_^)


ぼぎい2

こちらがいこうと思っていたお店です。
鳥取市内にある『味暦あんべ』さんですが、午前11時前にお邪魔したのですがこの状態(^_^;)
どうもこの行列に並ぶ気がしなくてあきらめました・・・

皆さんが絶賛の「親がに丼」は是非食べておきたかったのですが、どうも行列が苦手で・・・
またちょくちょく寄ってみて、もし空いている時があったらお邪魔してみたいと思います。

ぼぎい3

こちらが少し前になりますが突き出しに出していただけた「セコガニ」です。
こんなのを突き出しで出していただけるなんて太っ腹、リッチな気分ですね!!

しかもこのセコガニには手間がかかってます(^_^)

ぼぎい4

こちらが甲羅の中身になりますが、なんと身がとってあります(^_^)
これは食べやすくてありがたいですね!!
と言っても、めんどうくさくても手間をかけてチビチビ食べるのも好きなんですが・・・

それにしても丸々一匹分詰め込んでありますので食べ応えありますね(^_^)

これをそのままごはんに乗っけて食べたいですね!!

ぼぎい5

ぼぎい6

こちらが別の日に注文した「セコガニ」です。
雄ほど迫力はないのですが、結構な迫力でしょ(^_^)
そしてこれが美味いんですよね!!

特に正面から見たところが迫力満点です。

ぼぎい7

ぼぎい8

お腹も1枚・・・

ところで皆さんはどのように食べていかれますか!?
私はまず足をチビチビ・ボリボリ食べながらビールを飲みます(^_^)

足を全部食べ終わると甲羅を剥がして一番大好物に取りかかります!!
その時はビールから焼酎のお湯割か日本酒の熱燗に変えます(^_^)

その甲羅の中身が下の写真になります。
メッチャ美味そうでしょ(^_^)

ぼぎい9

ぼぎい10

綺麗に食べ終わると、『何時も蟹さんありがとう!!』の感謝の気持ちをこめて綺麗に片付けます。
今年も美味かった(^_^)
今年はあと何回食べれるのかな!?

ぼぎい11

呑み食い処ぼぎぃ



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

予約したほうがいいっすよ。

あんまやさんへ

その通りで予約しないとダメですね!!
でも私は時間に縛られるのが大嫌いで、予約が大の苦手なんです(^_^;)
そのうち並ばずに食べれるラッキーな日もあることを期待して待ちます・・・
いつもありがとうございますm(_ _)m

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1368-2c1c13b5
