スポンサーサイト


日本海側で美味しいつけ麺/周月@鳥取市

周月1

「つけ麺(大盛り400g)」780円

最近ちょくちょく鳥取にお邪魔することが多くなりましたが、その時に何時も気になっていたお店がこちらの『周月』さんです。
国道9号線を走っていると、つけ麺専門の看板が目立っているお店です(^_^)
山陰のつけ麺、どんなつけ麺が出てくるのでしょうか!?


周月2

こちらがお店の前です。
目の前を走っているのが国道9号線、この道を写真奥にまっすぐ行くと兵庫県方面で、反対側は倉吉・米子方面になります。
場所的には鳥取港近くになり、すぐ近くに『イオンモール鳥取北』があります。
兵庫県側から来るとすぐにお店には入れないのが辛いですね・・・
いったんお店を通り越してUターンをしなくてはいけません(^_^;)

駐車場はメッチャ広くて、看板には40台駐めれるように書かれてました。

周月3

店内に入ると良い感じの雰囲気で、厨房のまわりをカウンター席が取り巻き、一番奥はテーブル席になってます。
この雰囲気は回転寿司と同じような感じかな!?

壁にはこんな看板が・・・

『周月のこだわり
「周月」では化学調味料を
一切使用しておりません。
ですが、
それが「周月」のこだわりではありません。
安心で安全
あたりまえのラインだと考えます。
「周月」では
「美味しさを求めたら
化学調味料は必要ありませんでした。」と
胸を張って言えるような商品作りに
こだわり続けていきます。』

と書かれてました。

この通りだと本当に楽しみなお店ですね(^_^)

周月4

周月5

こちらがメニューになりますが、シンプルなメニューが好感持てますね(^_^)
麺は三種類、「つけ麺」と「油そば」に「ラー麺」ですが、ここで?????が
看板には『つけ麺専門』と書かれてなかったかな!?
でも気にしません(^_^;)

そして店内の黒板には手書きで麺に対しての説明が・・・
こだわられているみたいですね!?

周月6

周月7

そして今回注文した「つけ麺(大盛り400g)」780円です。

ビックリしたのが、つけ麺には「並盛り(200g)」に「中盛り(300g)」、「大盛り(400g)」と「特盛り(500g)」の4種類があるのですが、どれも同じ価格・・・
何時もなら「中盛り」の300gくらいで良いかな!?と思うのですが、価格が一緒となると私の貧乏性がムクムクと出てきて、ついつい「大盛り」の400gを注文してしましました(^_^;)

何時もならiPhoneを並べるところですが、この日はついつい忘れちゃって・・・
私ももう年ですね(^_^;)

周月8

この時期とても寒いので、麺を熱々で楽しめる「あつもり」で注文しました。

さすがに400gは迫力ありますね!!
出来たら500gの「特盛り」にしたかったのですが自信がなくて・・・(^_^;)

横から見たところですが、上げ底も無しです(^_^)

周月9

見た目に美味しそうな麺ですね(^_^)

太く縮れた麺で、ピカピカに光った麺がすごく美味しそうです!!
飾り付けはほとんど無くシンプル・・・
麺とつけダレで勝負!!ってところでしょうか!?

いただいてみますと、麺はコシがありメッチャウマ!!
これに濃いめのつけダレが絡んで美味しかったですね(^_^)
つけダレは魚介の味が前面に出た物で、日本海近くで食べるとまた良いですね。

周月10

周月11

つけダレがこちらになります。
チャーシューとメンマ、刻みネギが結構たくさん入ってました(^_^)

麺を食べ終わると、スープ割りにしていただき、物足りない方は御飯を投入して食べるみたいですね!?

私はスープ割りを半分くらいいただきギブです(^_^;)
また来たいですね!!
ごちそうさまでした。

周月12

周月13

周月



関連ランキング:ラーメン | 鳥取大学前駅湖山駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1366-0e8c6c50
