スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんこ盛りのとんかつ定食/ポート@八鹿

ポート1

「とんかつ定食」800円

最近ちょくちょくお邪魔している『ポート』さんです。
このお店、お腹がペコペコになると無性にお邪魔したくなるお店なんですよね(^_^)
とにかくメインの料理もですが、小鉢も充実いていて何時も満足させていただけます。

ちなみにこの日の「日替わり定食」700円は「焼き魚」でしたので、私の大好きな・・・


ポート2

お店はこんな感じのところにあります。
駐車場は三叉路の角っこ・・・
お店はその向こう側になります。
ちょっとわかりにくいですね(^_^;)

ポート3

店内はこんな感じで、半分のテーブル席は喫茶店!?カウンターは居酒屋!?って感じです(^_^)
カウンターの奥の棚にはお酒が並び、壁に掛かっているメニューはお酒のつまみになります(^_^)

ポート4

私がお邪魔したのはお昼でしたので、定食を注文しました。
そのメニューがこちらになります。

メニューの量としては少ないと思いますが、一品一品が満足出来る物ですね(^_^)

今回も何時ものあれを・・・

ポート5

ポート6

何時ものあれ・・・が、こちらの「とんかつ定食」800円です。
とんかつの盛り付け方は雑ですが、結構な大きさのとんかつで、しかも小鉢がすごいですね!!
それでは順に紹介させていただきます(^_^)

ポート7

まずはとんかつですが、お皿が小さいのかとんかつが大きいのかわかりませんが、とにかく二段に積まれてます(^_^)
無造作に乗っけられたこのとんかつがまた良いですね!!

ちなみにこのとんかつは注文を受けてから作られるので、揚げたてでめっちゃサクサクのトンカツ!!
美味いですね(^_^)
ただソースがじか掛けなのでそのあたりがちょっとマイナス点かな・・・

横から見てみてもこんな感じで迫力ありますね(^_^)

ポート8

さすがにとんかつ専門店からするとやはり・・・
でも喫茶店のとんかつだと大満足ではないでしょうか!!

ポート9

ポート10

大満足と言えば「小鉢」・・・
この日の小鉢はこちら、「ごぼうの牛肉巻き」になります。
こちらの一品だけでもメインになりそうな小鉢ですね(^_^)

とても柔らかくて、味が染みてて美味かった!!

そして高野豆腐です。
こちらも上品な味付けで美味かった(^_^)
出来たらこれに溶き卵をかけていただければ最高に幸せなんですが・・・

それにお漬物です。

ポート11

ポート12

ポート13

これにライスとお味噌汁(今回はすまし汁でした)です。
どう見ても御飯とおかずの割合があわないですよね・・・(^_^;)
でもごはん大盛りに摺ると食べきれないですし・・・

ホント大好きなお店です!!
ごちそうさまでした。

ポート14

ポート15

ポート



関連ランキング:喫茶店 | 八鹿駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1365-5d52b381
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。