スポンサーサイト


大満足の海鮮丼/お食事の店 更科@鳥取

更科1

「海鮮丼」980円

今日はトイザらスに行きたくて鳥取までドライブしました。
そして昼食は鳥取大学近くの『更科』さんです。
このお店は食べログで見つけたのですが、ホント良いお店を見つけました(^_^)


更科2

お店はこんな路地にあるので、知らないと決して見つけられないような場所にあります。
でもお客さんは多そうですね!!
客層は私みたいな一人の方をはじめカップルや家族連れさんまで色々・・・
地元で愛されているお店なんでしょうね(^_^)

お店の場所は、鳥取大学と鳥取砂丘 コナン空港の中間くらいにあり、鳥取県立鳥取湖陵高のすぐ北側になります。
JR山陰本線鳥取大学前駅からは800mくらいだそうです。

更科3

店内はこんな感じで、すごく素敵なカウンター席が数席と、入口すぐ横にテーブル席が2つだけのこぢんまりとしたお店です。
ご家族3人で頑張っていらっしゃるみたいでしたが、皆さんホント良い方で、楽しくお話をしながらいただくことが出来ました(^_^)

カウンターもテーブルの素晴らしい気が使われていて雰囲気も抜群です!!

カウンターの上には定食用の小鉢!?が並んでます。
どれも美味しそうですね(^_^)

更科4

更科5

こちらがメニューになりますが、良い感じのメニューが並んでます。
お店に入る前は「天とじ丼」910円にしようと思っていたのですが・・・

次は今回注文しなかった「とんかつ定食」940円か「唐揚げ定食」940円を食べてみたいですね(^_^)

更科6

更科7

こちらが「天とじ丼」から急遽変更して注文した「海鮮丼」980円です。
この写真ではわかりにくいかもしれませんが結構なボリュームです!!
とにかくお刺身の量がすごい(^_^)
一目で気に入ってしまいました。

アップで見ていただくとモリモリのお刺身がわかっていただけると思います(^_^)

更科8

更科9

丼を横からも撮ってみました。
お刺身が丼から大分盛り上がっているのがわかっていただけると思いいます(^_^)
お刺身は大振りの物ではなく、どちらかと言えばぶつ切り・・・
これがまた食べやすくて良いですね!!
漬けではないのですが、最初からお刺身に味が付いていてこのまま口の中にダイブできます(^_^)
箸を突き刺しても御飯まで届かないくらいお刺身が乗ってました・・・

更科10

何が乗っているかわかりませんが、とりあえず丼を回してみます(^_^)

大量の山葵と、ネギに刻み海苔を混ぜていただきます。

更科11

更科12

どんな魚介が盛りつけられているかな!?
と思い少し上のお魚をどけてみましたが、私にはわかりません・・・
でもすごい量でしょ(^_^)

食べ始めてビックリしたのが、お魚の下からなんと玉子が出てきたこと・・・
しかも一切れではなくどんどんと・・・

これじゃ箸が御飯までなかなか届かないはずですよね!!
そんなにすごいネタの量です。
これは大満足!!
お腹いっぱいになりました(^_^)
ごちそうさまでした。

更科13

更科14

更科



関連ランキング:丼もの(その他) | 鳥取大学前駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1363-905f9930
