スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迫力満点のオムライス/おむらいす@松ヶ枝町

おむらいす1

「秋・冬のおむらいす(カキ土手味噌)」1100円

今回紹介させていただくお店は、この方が紹介されていてすごく気になっていた『おむらいすや』さんです。

先日大阪へ行った時の夕食でいただきました(^_^)
とにかくオムライスの種類も豊富で良い感じですね!!
一目で気に入ってしまいました。


おむらいす2

お店は『大阪天満宮』すぐ近くで、国道2号線の北側二つ目の路地にあります。
夜になると路地は結構真っ暗・・・
その中でよく目立つ黄色い看板!!
すぐにわかりました(^_^)

お店の前に付いてみると、店頭のメニューは夜メニュー・・・
ちょっとやってしまったかな!?と思いましたが、しっかりとオムライスメニューも有り安心しました(^_^)

おむらいす3

おむらいす4

店内に入ると、厨房前にカウンターが並び、一番奥にテーブル席が一つだったかなあるだけの小さなお店です。
でもこんな雰囲気のお店大好きです!!
お店の方と近くて、お話が聞けたり、調理をされている様子がよく見えたりと待っている間も退屈しません(^_^)

おむらいす5

こちらが定番メニューになるのかな!?
ソースなしとトマトソースのおむらいすが結構な種類並んでます。

自分で決めるのは大変なのでお店の方におすすめをお聞きしました。

おむらいす6

おむらいす7

オススメいただいたのがこちらの「松茸のおむらいす」1300円と、今が旬の「秋・冬のおむらいす(カキ)」1000円です。
さてどれにしようかな!?

おむらいす8

おむらいす9

注文したおむらいすが出てくるまでこちらのサラダをいただいてましたが、こちらのサラダがまた美味い!!
これだけでビールが飲めちゃいますね(^_^)

おむらいす10

そして登場した「秋・冬のおむらいす(カキ土手味噌)」1100円です。
最初はちょっと高めかな!?と思いましたが、このボリュームをみて納得、食べてみて大満足なおむらいすでした。

スープもネギたっぷりで美味しかったですよ(^_^)

ちょっとアップでも撮ってみました。
すごい大きさでしょ(^_^)
早く食べたくて横から高さを見ていただくための写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)

おむらいす11

おむらいす12

お皿に添えれているのはガリ・・・
おむらいすにガリ!?と思いましたが、食べてみるとこれがまた合います。

おむらいす13

おむらいすを割ってみるとビックリ!!
中から牡蠣がゴロゴロ飛び出してきます(゜Д゜)
丸々と太った牡蠣が何個入っていたかな!?
数えるのを忘れるくらいの量です。
そして味は土手味噌・・・
これがまたよく合います(^_^)
このオムライスをアテにお酒が飲みたくなりましたよ!!

それにしてもすごいおむらいすでしたので、次は是非とも「松茸のおむらいす」を食べてみたいですね(^_^)
他のおむらいすも美味しそうですし!!
また来たいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

おむらいす14

おむらいす15

おむらいすや



関連ランキング:オムライス | 大阪天満宮駅南森町駅桜ノ宮駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1362-e9dea2d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。