峠のランチです/お食事処 なかじま@久美浜町

なかじま1

「秋の峠ランチ」1200円

久美浜にある『なかじま』さんへ行ってきました。
お邪魔するのは2度目・・・
前回「かき揚げ丼」をいただき美味しかったので、近くに用事があったことも有りお邪魔しました。


なかじま2

お店は国道312号線の何という峠になるのかな!?
の頂上付近にあります。
峠と言えるのかな!?

最寄りの駅は『かぶと山駅』になると思いますが、駅から4kmくらいは離れているので車じゃ無いと無理だと思います(^_^;)

なかじま3

店内はL字型のカウンター席が10席くらいと、その後ろにテーブル席が3つあります。
他に宴会が出来るお座敷があるみたいでしたが確認できませんでした(^_^;)

今回お昼時にお邪魔したので、4組のお客さんがいらっしゃいました。
最初は写真を撮れなかったのですが、先に食べられて帰られた時に店内の様子を撮らせていただきました。

なかじま4

なかじま5

メニューが豊富で迷っちゃいますね・・・
定番の定食から麺類に丼物、さてどれにしようかな!?

なかじま6

もちろん一品でも注文できるみたいですが、メニューの全てが定食になってます(^_^)
しかもどれもボリュームすごそう!!
「中華定食」1000円なんて、「ラーメン」に大盛りの「焼きめし」と「餃子」が着いているみたいですね。
どれも食べてみたい!!

なかじま7

なかじま8

こちらが今回注文した「秋の峠ランチ」1200円(税込)です。
丼の天ぷらの具材は「サワラ」、サクサクに揚げられたサワラはメッチャウマです(^_^)

そして小鉢もすごいでしょ!!
全部で6品の定食です。

なかじま9

天ぷらは「サワラ」だけではなく、「ししとう」と「茄子」が乗っていたかな!?
ちょっと甘めのタレとよく合い美味かったです(^_^)

なかじま10

なかじま11

小鉢の一品目がこちらの「秋イカ」、モッチモチの食感がたまりませんね(^_^)
箸で持ち上げると綺麗に切り込みが入っていて見た目も綺麗!!
この「秋イカ」がメインの定食があれば食べたいですね(^_^)
軽く2杯くらいは食べれちゃいそうです・・・

なかじま12

なかじま13

二品目の小鉢が「煮物」、とても優しい味付けでこちらも美味かったですね(^_^)
どれも味がよく染みてて良い感じです。

他に野菜サラダにお漬物、そしてお味噌汁の定食です。
お味噌汁は私の大好きな揚げと豆腐のお味噌汁・・・
それに白菜も入っていたかな!?
ほんとおふくろの味ですね!!

ごちそうさまでした。

なかじま14

なかじま15

お食事処なかじま



関連ランキング:定食・食堂 | かぶと山駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

あの峠は

石峠と言います。

あんまやさんへ

石峠ですね(^_^)
情報ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1360-9d414d35