スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカでかい器のちゃんぽん/昇龍軒@京橋

昇龍軒1

今回紹介させていただくお店は、大好きなチャンポンのお店『昇龍軒』さんです。
しかも器がすごい!!
洗面器くらいの器に盛りつけられて出てきます(^_^;)
メッチャ迫力ありますよ(^_^)


昇龍軒2

お店は京阪本線高架下のKぷらっと内にあります。
上の写真では、お店の上を走ってるのが京阪本線になります。

高架下で思い浮かぶのが、神戸から三宮の高架下を思い出すのですが、雰囲気はまったく違いますね(^_^)
結構お洒落なお店が並んでます。

昇龍軒3

店頭のメニューですが、どれも美味しそうでボリュームもすごそうです!!
これだとらーめんに焼きそばなんて私には無理そうです(^_^;)

昇龍軒4

今回は娘とお邪魔したのですが、想像以上にお洒落なお店でビックリです(^_^)
娘も気に入ってました。

到着したのが15時半くらいだったので、お客さんの他にいらっしゃらなくてすごく落ち着いていただけました。
この店みたいに通しで営業されているとありがたいですね!!

昇龍軒5

昇龍軒6

メニューがこちらになりますが、お店の雰囲気とメニューとがあわないような気がするのは私だけでしょうか!?
メニューだけ見ているとガッツリ系のラーメン屋さん!?って感じですが・・・

昇龍軒7

昇龍軒8

意外にもこんな飲み放題プランもありビックリです(^_^;)
本当に何屋さんなんでしょうか!?

昇龍軒9

最初に登場したのが、娘が注文した「温玉のせチャーシュー丼(小)」380円です。
小でもしっかりとしたボリュームで、チャーシューがメッチャ美味しそうです(^_^)

昇龍軒10

チャーシューの上にはたっぷりのネギと刻み海苔・・・
それに温玉が乗ってます。
良い感じですね!!

娘はタレが甘めで美味しい!!と絶賛でした(^_^)

昇龍軒11

昇龍軒12

こちらが私が注文した「カレーちゃんぽん麺」930円です。
それにしても器のでかさがバカデカ!!
洗面器くらいはゆうにあります。

これだけでは大きさがわかりにくいと思いますので、何時もの私のiPhoneを並べて見ました。
一番長いところでiPhoneの2倍くらいはあります(^_^;)
本当にこれ食べ切れるのかな!?って感じです。

そしてとにかく熱い!!
タオルを盛ってくるのを忘れたので後悔です(^_^;)

昇龍軒13

昇龍軒14

スープはドロドロのカレースープ、メッチャ熱くて辛め、最初は麺をすすることが出来ません(^_^;)
仕方なく、しばらくはレンゲでスープをチビチビ飲み、麺も少しずつフーフーしながらいただきました。

麺は中太のストレート麺で、柔らかめの茹で具合ですのでこれがまた暑い!!
三分の一くらい食べたところで大量の汗が噴き出してきました(^_^;)

昇龍軒15

昇龍軒16

具材は大量の野菜にエビや豚・・・
そして上にゲソの唐揚げと温玉やポテトがトッピングされてます(^_^)

このお店のちゃんぽんも、私のイメージしていたちゃんぽんと違いますが美味しかったですね!!
またこの近辺に来ることがあったら寄ってみたいお店ですね(^_^)
ごちそうさまでした。

昇龍軒17

昇龍軒18

昇龍軒 京橋店



関連ランキング:ラーメン | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1359-d1a48883
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。