スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぜそばって美味いね/豚骨まぜそば KOZOU+@福島

まぜそば1

福島でって言っても大阪の福島ですが、気になったラーメン屋さんの一つがこちら『豚骨まぜそば KOZOU+』さんです。
この方の記事を見て、一目で気に入ってしまいました(^_^)


まぜそば2

お店の場所はJR東西線新福島駅から300mくらい、上の写真では、道の突き当たりを右に曲がればすぐ新福島駅です。

結構細い路地ですが、この通りには沢山の食べ物屋さんがあって、歩いているだけでも楽しいですね(^_^)

まぜそば3

店内の入るとすぐに食券機・・・
私は苦手なんですよね(^_^;)
なかなか選べなくてついつい次のお客さんに順番を譲っちゃったりします。

ちなみにこのお店みたいなシンプルなメニューで、とてもわかりやすいレイアウトでも迷っちゃいます・・・
結局単品にしちゃいました。

食券を購入してから、食券機のすぐ横にある「うまい棒」をもって席に着きました。

選択した味は「エビマヨ」、これもなんとなくです・・・(^_^;)

まぜそば4

まぜそば5

店内は7割がた埋まっていたので、とりあえずは正面の黒板を・・・
なかなか雰囲気良いです!!

隣のお客さんが帰られた瞬間にちょこっとだけ撮らせていただきました。
私が案内されたのはカウンターですが、すごく雰囲気良いでしょ(^_^)

奥にはテーブル席が並んでました。

まぜそば6

まぜそば7

メニューはこちらになります。
とてもシンプルなメニューで、種類は「豚骨まぜそば」か「煮干しまぜそば」の二種類・・・
あとは並か大か・・・
そしてトッピングです。

これだけでも迷っちゃうんですよね(^_^;)

注文してから、こちらのまぜそばの楽しみ方を見ながら待ちます。
これを読んでいるだけでも楽しいですね(^_^)

まぜそば8

まぜそば9

今回注文した「豚骨まぜそば KING PORK(大)」900円です。
麺の量は270gだそうです。

お肉がゴロゴロ乗ってて迫力満点ですね!!
これは美味しそうです(^_^)

まぜそば10

ちなみにこれでお肉はノーマルです。
Wになるとどれだけのお肉が盛られるのかな!?
これだけでの十分食べ応えありますよ!!

そして反対側から・・・
赤玉ネギとネギが盛られてます。
玉ネギの紫色がまたたまんないですね(^_^)

まぜそば11

まぜそば12

とにかくいただく前にまぜまぜ、まぜまぜ・・・
とことんレンゲと箸を使って混ぜます(^_^)

そこに溜まった豚骨ダレと混ざり美味しそうですね!!

麺は特製の麺だそうで、縮れ具合が最高!!
濃厚豚骨ダレと良く混ざりメッチャウマです(^_^)

まぜそば13

まぜそば14

麺をちょっと横によせてみるとこんな感じ・・・
トロンとした豚骨ダレが現れますが、濃厚さが伝わるでしょうか(^_^)

今回ちょっと失敗したかな!?
と思ったのが、並にしてクレイジートッピングにすれば良かったかな!?と言う事・・・
そして「フィニライス」はひっすうですね!!

半分くらい食べたところで「うまい棒」を投入・・・
これがまた味に変化があって美味かったですね(^_^)
さすがです!!

他にもテーブルにあった調味料も試してみました。
とにかく大満足なまぜそば、ごちそうさまでした。

まぜそば15

まぜそば16

豚骨まぜそば KOZOU+



関連ランキング:油そば | 新福島駅福島駅中之島駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1357-fb3ebacd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。