フルオーダー仕立ての着物を購入

着物1

新舞踊を始めたのはこれまでも紹介させていただいたところでございますが、今回初めて自分の体に合ったフルオーダー仕立ての着物を購入しました。
これまで購入した物は、裄丈が短かったり、裄丈を合わすと他が・・・
それでも着れるのが着物ですが、それでも着れるのが着物(^_^)
でもフルオーダー仕立てになりますと、変な小細工無しに着流しで着れます(^_^)

しかも格安価格でフルオーダー仕立ての着物が購入できるお店『きもの京小町』さんの紹介です。


着物2

こちらが届いて包装を開いたところです。
これまでの着物とはちょっと違いますね(^_^)

お稽古用に購入したのですが、仕立ての良さに感動モンです!!

今回購入した着物は柄物・・・
これまで購入した着物は無地が多かったのでメッチャうれしいですね(^_^)

着物3

着物4

なかなか素敵な着物でしょ(^_^)
一目で気に入りました!!

本当は実際に着たところを紹介させていただきたかったのですが、着たところをまだ撮ってません・・・
今度のお稽古日に鏡に映った姿を撮りたいかな!?なんて思ってます(^_^)

着物5

着物6

ちなみに今回購入した反物は『ハナエモリ』デザインの反物で、それをフルオーダー仕立てした着物です(^_^)
オーダーする時に袷にするか単衣にするか迷いましたが、練習中はメッチャ汗をかくので単衣にしました。
先生にお聞きすると胴抜きも良かったのでは!?と教えていただきましたので、次の購入する時は考えたいと思います。

それでは実際に着た姿をご期待下さいね(^_^;)

着物7

今回購入したのはこちらになります。
購入価格は税抜き19000円でしたので、ちょっと値上がり下のかな!?
ご参考までに・・・




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1356-1570adba