スポンサーサイト


豊岡のラーメン屋さん/清水屋@豊岡

清水屋1

先日実家から自転車で30km帰ってくる時に寄ったのが何かの雑誌に載っていた『清水屋』さんです。
確か以前はうどん屋さんだったかな!?
一度お邪魔しようと思っていたのですが・・・

最近行動力が無くなってきて新規のお店を開拓できなくなってきました(^_^;)
そんな中で今回は初めてのお店、やはり初めてのお店は楽しいですね(^_^)


清水屋2

お店はこんな路地にありますので分かりにくいと思いますが、小田井神社とロータリーの中間くらいに味園センターと言う飲み屋さん集まった建物がありますが、その横の路地を入ったところにお店はあります。

清水屋3

店内は数席のカウンター席と、その後ろにテーブル席が3つ!?
そして入口近くにお座敷席があります。
なかなか居心地が良いお店ですね(^_^)

清水屋4

なんとなく和風な感じがするのは、うどん屋さんの影響なのでしょうね!?
でもそれがまた良い居心地を感じさせてくれると思います(^_^)

清水屋5

清水屋6

メニューがこちらになります。
ラーメンは「しょうゆ味」と「味噌味」に「とんこつ」の三種類みたいです。
それに御飯物とセットメニューがあります。

ちなみにセットメニューはプラス250円・・・
結構お得ですよね(^_^)

清水屋7

そして今回気になったのがこちら・・・
「赤らーめん」です。
こちらは各ラーメンにプラス50円で出来るのでとっても気になりますよね(^_^)

辛さは好みに合わせて調整できるそうですが、寒くなると辛くて温まるラーメンは非常に魅力的です!!

清水屋8

清水屋9

注文する時に迷いましたが、結局オーダーしたのが「赤らーめん(しょうゆ)」の「チャーシュー丼(小)」セットで700円プラス250円でした。
想像以上の見た目に大満足です(^_^)
なかなか美味しそうですね!!

「らーめん」には「チャーシュー」が結構盛られていて、キムチや糸唐辛子が彩りを添えてくれてます(^_^)

清水屋10

清水屋11

スープがこちらになりますが、唐辛子が結構見えていて辛そうに思いますが、以外とそんなに辛くなく食べやすい辛さが癖になるくらいだと思います(^_^)
と言っても食べている途中から汗が噴き出してきましたが・・・(^_^;)

そして麺は食べ慣れた味・・・
この麺は食べ慣れているので好きですね!!
中太のストレート麺でしっかりとした歯ごたえも有り美味しいです(^_^)

清水屋12

清水屋13

チャーシューは脂身が多めで柔らかく大きな切り目のチャーシューが5枚乗っていたかな!?
サービス満点ですね(^_^)

これに「チャーシュー丼」のセットですので、チャーシューばかり食べているみたいでした(^_^;)
でも最後まで美味しくいただきましたよ!!

清水屋15

特にビックリしたのがライス・・・
炊きたての美味しいお米で大満足です(^_^)
ごちそうさまでした。

清水屋14

清水屋16

ラーメン 清水屋



関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

元は

こちらは昔、神鍋高原に行く途中の山宮の「楓」さんが心機一転こちらに移転して頑張っておられます。

美味しいラーメンですね。

赤は食べたことがないので、また行ってきます!

但馬屋惣兵衛さんへ

楓さんがされていたんですね(^_^)
どおりで山宮のお店が閉まっていたわけですよね(^_^;)

赤、是非食べてみて下さいね

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1355-926662fd
