スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きなチャンポン/ペガサス@日高町

ペガサス1

地元にありながらこれまでなかなかお邪魔できなかったお店『ペガサス』さんへ行ってきました。
何時でも行けると思うとなかなか行けませんね(^_^;)
お目当ては店頭に目立つ幟「チャンポン」です。
チャンポン大好きな私としてはお邪魔しないわけいきませんよね(^_^)


ペガサス2

お店の場所は、「ニジマス」や「山葵」に『滝』で有名な十戸にあります。
日高町内の江原と神鍋の中間くらいになります。

上の写真は江原方面、下の写真は神鍋方面になります。
神鍋方面にほんの少し行くと十戸の滝があります。

このあたりは神鍋山からの清水が湧き出ていて、すごく美味しい山葵の栽培をされてます。

ペガサス3

ペガサス4

店内の入ると外見からは想像できないような落ち着いた雰囲気・・・
カウンター席が10席くらいと、その後ろに2つのテーブル席が並んでます。

ラーメン屋さんと言うより居酒屋!?って感じの雰囲気が漂ってます(^_^)

ペガサス5

ペガサス6

カウンターの上にはメニューが見当たらなかったので、壁のメニューを撮ってみました。

そんなにメニューの数は多くないのですが、魅力的なメニューが並んでます。
特に『ペガサス特製』の各種ラーメンが美味しそうですね(^_^)

出来ればセットメニューのバリエーションをもう少し増やしていただければ良いと思いますが、いかがですかね!?

ペガサス7

ペガサス8

今回注文した「ペガサス特製 ちゃっんぽんラーメン」850円です。
チャンポン大好きな私としては見逃すことが出来ませんね・・・

ところでチャンポンと言えば、太麺で豚骨!?
ってイメージが強いのですが、このお店のチャンポンは、尼崎あんかけチャンポンと同じようなチャンポンですね。
あとチャンポンの定番と言えば蒲鉾のイメージもあるのですが、このお店のチャンポンは蒲鉾が入ってません・・・
そのあたりがちょっと寂しいですね!?

でも野菜が一杯で、野菜の旨みがスープに溶け込み美味い!!
と言う事で私には「チャンポン」と言うより「野菜あんかけラーメン」の方がしっくりきますね。

ペガサス9

ペガサス10

スープはこんな感じで、しょうゆ味ベースの餡かけ野菜らーめんです。
チャンポンを注文しているのでちょっと裏切られた気がしないことも無いですが、これはまたこれで美味い!!
名前を変えれば最高だと思うのですが・・・
チャンポンと思って食べるとちょっと裏切られたような気がしないことも・・・

と言う事で何度も書きますが、「餡かけ野菜らーめん」ではダメなのでしょうか!?

野菜たっぷりで食べ応えありますし、野菜のエキスがスープに染み込んでメッチャ美味しいので・・・
でもチャンポンにこだわられるのかな!?

ところでチャンポンの定義ってあるのかな!?
あと「長崎チャンポン」と「長崎風チャンポン」の違いって!?
そんな疑問がある中の「ペガサス特製ちゃんぽんラーメン」、何でもありですね(^_^;)

ペガサス11

麺は中太のストレート麺で柔らかめかな!?
スープとの絡みは最高ですが、スープはメッチャ熱く、最初から麺を豪快にすすることが出来ません(^_^;)
ちょっと食べると汗が噴き出してきます・・・
と言う事でこの時期には最高ですよね!!
美味しかったです(^_^)
ごちそうさまでした。

ペガサス12

ペガサス13

ペガサス



関連ランキング:ラーメン | 豊岡市その他



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1354-d0e5de58
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。