スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなりました/ぼぎい@日高

ぼぎい1

ここのところ寒くなり温かい料理が食べたくなってきましたね!!
あたたかい料理と言えばやはり鍋!?
と言う事で何時も通っている『ぼぎい』さんのメニューに鍋が登場してきましたので注文しました(^_^)
鍋に日本酒や焼酎の湯割なんて最高ですよね!!


ぼぎい2

ぼぎいさんはこれまで何度も紹介させていただいてますので、場所や店内の様子は過去の記事をご覧いただくとして、最近食べた料理を紹介させていただきたいと思います。

とにかくこのお店は、定番料理よりも気まぐれ料理の方が多い!?のではないかな・・・
と言うくらいメニューがコロコロ変わるのですが、それがまた私みたいな物にはいいんですよね(^_^)

安く飲ませていただけますし、本当に重宝させていただいてます(^_^)

ところで、やはり寒くなると鍋ですよね!!
最初に紹介させていただく料理は「ホルモン鍋」です。

ぼぎい3

ちょっとあくが浮いちゃってますが美味しそうでしょ(^_^)
具材もいっぱい入ってます。

そして肝心のホルモンはこの具材の下にいっぱい入ってますよ!!

その具材がこちらになります・・・

メッチャ美味しそうでしょ(^_^)
私はこれを食べ出すと焼酎の湯割が欲しくなります。

もちろんガブガブと・・・

ぼぎい4

ぼぎい5

別に日に注文した鍋がこちらの「柳川風穴子鍋」だったかな・・・!?
忘れてしまいましたが、そんな料理だったと思います。

ぼぎい6

こちらも美味そうで体が温まりそうでしょ!!
見た目は柳川鍋みたいですが、どじょうの代わりに穴子を使われていたと思います。
ごぼうや長ネギの旨味に穴子のエキスが混じった出汁を吸い込んだトロットロの玉子が最高です(^_^)

穴子が本当に良い存在感を出していると思いませんか!?
こちらは焼酎の湯割と言うより日本酒の熱燗かな!?
欲しくなっちゃいますね(^_^)

ぼぎい7

ぼぎい8

そして旬の物と言えば小芋・・・
と言う事で「小芋の天ぷら!?唐揚げ!?」何だったかな・・・(^_^;)

小芋のといえば「煮っころがし」しか思い浮かびませんが、なんと揚げ物に・・・
恐る恐る注文してみましたが、これがまた美味い!!
是非皆さんも試してみて下さいね(^_^)

ぼぎい9

ぼぎい10

このお店は常連さんがほとんどのお店ですが、その方たちがこのような美味しい物を差し入れして下さいます。
ますは「鴨肉」、脂が乗っててメッチャウマ!!
もうやみつきになっちゃいますね(^_^)

そして「松茸」です。
さすがに地物ではないのですが、良い香りが漂いもうメロメロになっちゃいますね・・・(^_^;)

松葉ガニも解禁になりこれから蟹も登場するかな!?
楽しみです(^_^)

ごちそうさまでした。

ぼぎい11

呑み食い処ぼぎぃ



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1352-1b18ec69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。