スポンサーサイト


何度か紹介させていただいたことがあるお店/プランタン@八鹿町

プランタン1

最近年齢のせいか遠出をあまりしなくなりました(^_^;)
と言う事で地元ネタが多くなっているのですが、今回紹介させていただくお店も地元のお店で、何度か紹介させていただいたことがある『プランタン』さんです。
とにかくこのお店のご主人が特徴有り面白い方なんですよね(^_^)
さて今回は何を注文しようかな!?と寄ってみました。


プランタン2

お店の場所は、JR八鹿駅とJR江原駅の中間くらいにあります。
ちょうどこのお店の裏くらいにJR山陰本線の宿南信号所という珍しい物もあったりします(^_^)

すぐ近くに『マルシェ』さんや『チャガラグ』さんもあります。

プランタン3

店内はこんな感じで、カウンター席とテーブル席が並んでますが、一番奥には大きなテーブル席が有りちょっとした大人数の団体さんには良いですね!!

この日私が入店した時には2組のお客さんがいらっしゃいました。

プランタン4

食事メニューがこちらになります。
丼とカレーうどん、そして各種カレーになります。

カレーは昔から売りにされてますが、私はこれまでいただいたことが無いですね(^_^;)
何時も丼に目がいっちゃいます。

プランタン5

プランタン6

全体のメニューがこちらになります。
結構メニューは多いですね!!
と言っても食事メニューはそんなに無いですが・・・

プランタン6

プランタン7

今回注文したのがこちら「カレーうどん」650円です。
これまで何時も「鉄板焼ぶた丼」700円にしてたので変えてみました(^_^)

ぱっと見ですが、そんなに大きな特徴があるようには見えませんね・・・

カレーの出汁はサラサラした感じで、トロトロの感じはなかったです。
私はどちらかというととろみがある方が好きかもしれません。

プランタン8

そのお出汁のアップがこちらになります。
辛味は結構ありそうな感じです!!

プランタン10

お肉もしっかりと入ってました。

プランタン10

うどんはコシのしっかりした物で、と言っても讃岐うどんみたいでは無いですが・・・
極太で食べ応えがあり美味しかったです。
もちろんこのお店で打たれているわけでは無いと思うのですが、どちらの麺なのでしょうか!?

今回うどんを食べてみましたが、やはり丼の方が好きかな・・・
ごちそうさまでした。

プランタン11

プランタン12

プランタン



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 八鹿駅江原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1349-149e9f1c
