スポンサーサイト


日高のお店で初めてお邪魔しました/お食事処 きび@日高

きび1

このお店って開店からだいぶんたちますよね!?
豊岡に勤務していたころからよく知っていたお店ですが、なんとお邪魔するのは今回が初めて・・・
どんなお店か楽しみにお邪魔しました。


きび2

いつも見ていたのが、田んぼの中に目立つように立っている真っ赤な看板・・・
このラーメンの看板とお店の雰囲気が合わないような気がしていたような気がします。

店内からは田園風景が広がり、山陰本線を走る電車を眺めていることができます。
景色は最高ですよ!!

きび3

その店内がこちら、お座敷席が3つあり、テーブル席が4つ?
ちなみにカウンター席はないです。

広々としたレイアウトで居心地いいですよ(^_^)

大きなTVもあって一人でも退屈しませんね。

きび4

きび5

メニューですが、セットメニューが豊富ですね(^_^)
ラーメンの種類も何種類かあったと思うのですが、撮るのを忘れてしまいました。

普段はお昼からこんなボリュームがあるセットメニューは食べないのですが、今回は魅力を感じセットメニューにしました!!

夜のメニューというのもあり、おつまみかな!?と思いましたが、よく見るとこちらもラーメンのセットメニューですね(^_^)

それにしてもお得ですね!!

きび6

もちろんお酒の友もホワイトボードに書かれてました。
一品メニューもなかなか豊富ですね!!
一度飲みに来ないといけませんね(^_^)

きび7

きび8

今回注文したのがこちらのセット「ラーメンセット」900円です。
ラーメンにライスと漬物、そして唐揚げが3つ付いてます。
これはお得ですよね!!
しかもボリュームたっぷりで美味しそうです。

きび9

まずはラーメンですが、チャーシューがたっぷり乗った中華そばです。
程良く脂も浮いていて美味しそうですね!!

チャーシューも大ぶりのチャーシューが3枚・・・
これは食べ応えありますね(^_^)

きび10

麺はこんな感じで、田島でいつも見ている麺より細めのストレート麺です。
すごく喉越しが良くツルツルっていけちゃいます(^_^)
スープとの絡みも良くていいですね。

きび11

唐揚げは、油がちょっと気になったかな!?
もうちょっとサクサク感があればいいのに・・・って思いました。

これで900円はお得だと思います。
ごちそうさまでした。

きび12

きび13

きび



関連ランキング:定食・食堂 | 国府駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1346-2e334eff
