スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北近畿豊岡自動車道の進捗状況

豊岡自動車道1

北近畿豊岡自動車道八鹿日高道路ですが、久斗トンネルが貫通し一気に工事が進んできたような気がします。
これまでは見えない範囲で工事が進んでいたと思うのですが、今は目の前の工事現場で日々変化しています。
そんな様子をご覧ください。

ちなみに現場の方にお話をお聞きすると、工事は1ヶ月程度遅れているみたいで、完成は来年の4月の予定だそうです。


豊岡自動車道2

まずは久斗トンネルを出るとすぐに稲葉川が流れているのですが、先日橋梁がかかりました(^_^)
とにかくでかいクレーンが現場に入って迫力満点ですね!!

逆光になったので反対側からも撮ってみました。

豊岡自動車道3

橋的には大きな橋ではないのですが、間近で見るとやはりすごいです!!
とにかく半端ない鉄の量ですものね(^_^;)

それにしても一気に作ってしまうものですね!!

豊岡自動車道4

豊岡自動車道5

旧道から見た風景です。
建物もなくなり本当にスッキリしました。
だいぶん完成が見えてきましたが、最終的にどんな雰囲気になるのかな!?

この日はトンネルの中に電気はついていませんでしたが、いつも電気がついて内装の工事をされているみたいです。

豊岡自動車道6

豊岡自動車道7

こちらが久斗跨線橋の工事現場です。
道の両端に鉄筋がそびえ立ち、こちらも着々と工事が進んでます。
基礎工事が終わると本当に進むのが早いですね!!

豊岡自動車道8

コンクリートは地面の高さくらいまで出来てきました。
ちなみに橋梁をかける工事の時は迂回路ができるのでしょうね!?
できればその工事の様子を撮って見たいです。

豊岡自動車道9

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

九斗トンネルがとうとうできてきましたか。
もう間もなくですが、今からは雪が邪魔するかもしれませんね。
4月の完成だと連休くらいに開通でしょうか。
開通したら是非行きたいです。

もりやすさんへ

開通したら是非来て下さいね!!
その時は『ぼぎい』で宴会しましょうか(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1345-169fd012
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。