スポンサーサイト


日高のラーメン屋さん/ラーメン梟(ふくろう)@日高

梟1

江原駅前にあるラーメン屋さんに寄ってきました。
このお店も何度か紹介させていただいたことがあるのですが、久しぶりにお邪魔したので投稿させてただきます。
すぐ近くに『かっちゃんラーメンSP』がありますが、ご夫婦二人で頑張っていらっしゃいます。


梟2

こちらがお店の前の様子ですが、右側の駐車場の向こう側がJR江原駅になりますので、本当に駅直近にあるお店です。

梟3

店内は小さなお店で、2人がけのカウンター席と数席のカウンター席だけ・・・
10人も入れば満席になるお店です。

なかなか落ち着いた雰囲気で、椅子は座り心地良いですね(^_^)

梟4

カウンターの上には店名の梟がたくさん並んでます。
すごく可愛らしいですね(^_^)

梟5

梟6

メニューはこちらになります。
ラーメンの種類は三種類、しょう油に塩と超さっぱり和風になります。
それぞれのラーメンは大盛り・チャーシュー麺があり、他にぎょうざ・ライス・チャーシュー丼があります。

梟7

梟8

今回注文した「チャーシュー麺」850円です。
味は私にしたら珍しく「しょう油ラーメン」にしました。

見た目の第一印象は、ちょっと華やかさに欠けるラーメンかな!?って感じかな・・・
チャーシューに覆われているくらいのインパクトが欲しいですね(^_^;)

梟9

梟10

麺は中太のストレート麺で、但馬ではよく見かける麺で食べ慣れたものです(^_^)
シコシコ感がたまりません。

梟11

チャーシューは赤みが残るくらいのもので良い感じの脂身がありとても柔らかく美味しいチャーシューです。

煮卵も半分乗っていて、煮加減もいい感じの半熟具合で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

梟12

梟13





関連ランキング:ラーメン | 江原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1343-5fb65c46
