スポンサーサイト


タイヤリフターを購入/雪国ドライバーズパートナー

タイヤリフター1

この商品は昨年くらいからすごく気になっていた物です。
いくらアルミホイールを履いていても乗用車のタイヤ交換は一苦労、特にSUVのタイヤとなると大口径で幅も広くて重たいんですよね(^_^;)

自分の力で持ち上げながら回転もしてボルトホールを合わせるのは一苦労、何台もタイヤ交換していると腰痛が出そうになります!!
ということで私の目に留まったのがこちらの商品・・・
ハンドルで高さ調整をしながら軽い力でタイヤを回転することができます。
これでタイヤ交換による腰痛とはおさらばかな!?

まだ実際に使用したわけではないので使用感はわかりませんが、これは使えそうです(^_^)


タイヤリフター2

こちらが届いて包装を開いたところです。
手袋が同封されてました(^_^)
ちょっと残念だったのがサイズ・・・
Lサイズだとちょっとでかいんですよね!!
このタイプの手袋はぴったりしてないと使いにくいので・・・
でもありがたいです。

タイヤリフター3

使用する感じは箱を見た方がわかりやすいかな!?

タイヤリフター4

タイヤリフター5

実際にタイヤをセットして動かして見ました。

横のハンドルで高さ調整をするのですが、このハンドルは予想以上に軽くていい感じです(^_^)
ハンドルを握った感じもしっかりとしてました。

そしてタイヤを回転して見ましたが、こちらは予想以上に重たかったかな(^_^;)
と言っても決して使いにくいと言った感じではないのですが・・・

タイヤリフター6

実際のタイヤ交換の様子は、また動画で紹介させていただきたいと思ってます。

タイヤリフター7

今回の購入価格はタイムセールで3590円でした(^_^)
購入したお店はこちらです。




他に探してみるとこんな価格で販売されているお店もありました(^_^;)




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1342-80fb7113
