スポンサーサイト


漁師町で海鮮丼/レストラン舟屋@伊根

舟屋1

舟屋で有名な漁師町伊根町で海鮮丼を食べてきました。
実は以前にも一度お邪魔したことがあるのですが、今回は踊りのメンバーと一緒にお邪魔しました。
観光船で伊根を見たあとですので、雰囲気は最高です!!


舟屋2

今回は年齢も性別もバラバラ・・・
そして住んでいる地域もバラバラということで、色々と選択できる二階のレストランにお邪魔しました。
でもほとんどの方が海鮮になってましたが・・・

伊根湾を一望できる席を取りたかったのですが、伊根湾を一望できる席はいっぱいでした(^_^;)

店頭に『本日のおすすめ』と紹介されていたのが「舟屋海鮮丼」1600円です。
私はもちろんこれですよね!!
楽しみです(^_^)

舟屋3

舟屋4

店内は広々としてて、手前にテーブル席、奥にはお座敷席が並んでます。
このお座敷席からは伊根湾が一望できたのですが、お座敷が辛い方もいらっしゃってテーブル席にしました。

ちなみにお座敷席から見える景色がこちらになります。

舟屋5

舟屋6

そして注文したのはもちろん「舟屋海鮮丼」1600円にビール・・・
お昼からビールを飲めるなんて幸せですよね(^_^)

そして海鮮丼も美味かったです!!

海鮮丼のアップが下の写真になりますが、とにかく魚介が新鮮で美味しそうでしょ(^_^)
ビールのつまみにも最高でした!!

舟屋7

舟屋8

具材のアップになります。
宝石のようにキラキラ光った具材が美味しそうでしょ(^_^)

私的にちょっと違和感があったのがシメサバ・・・
美味しいのですが、見た目的に他の具材とはちょっと違うように気がします。

それにしても脂ののった新鮮なお魚・・・
めっちゃウマでした(^_^)
ごちそうさまでした。

舟屋9

舟屋10

舟屋



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 伊根町その他




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1340-58e3e2f5
