

はしご酒2軒目/酒商熊澤@元町

熊澤1

神戸の夜、はしご酒の2軒目に選んだのが、以前にもお邪魔したことがある『酒商熊澤』さんです。
このお店の近くに宿が取れたので、夜ことが出来て良かったです(^_^)

とにかくこのお店はお酒が豊富で、つまみも美味い!!
大好きなお店です。

田舎ではほとんどない立ち飲みスタイルがまたいいですね(^_^)


熊澤2

お店はJR元町駅すぐ近くで、先日紹介させていただいた『さしみ屋 駅前』さんより少し山手にあるお店です。
周りには飲食店がめっちゃたくさんあり、歩いているだけでも楽しめます。

お店の入り口はこんな感じで、少しばかり入りづらそうに思えるかもしれませんが大丈夫ですよ(^_^)
思い切って入っていただければ、あとは居心地のいい空間が待ってます。

熊澤3

熊澤5

店内に入ると」こんな感じで、立ち飲み屋さんって感じではないですね。
天井からはワイングラスがぶら下がっているし、カウンター中央にはビールサーバーが・・・
そしてめっちゃ豊富なお酒が飲めるお店です。

熊澤6

まずはビールですが、最初は『本日のクラフトBeer』京都醸造の「秋のきまぐれ」にしました。
そのビールが下の写真ですが、色からして美味しそうでしょ(^_^)
泡もすごくまろやかで美味しかったですね!!

熊澤7

熊澤8

おつまみのメニューがこちらになりますが、他にもあったと思います。
ぱっと見からこだわったメニューが多いと感じますね!!

他にも2階のレストランのメニューもあったと思います。

熊澤9

熊澤10

最初に注文したのがこちらの「ポテサラ」、ゴロゴロした具材が特徴的で味付けもお酒のつまみって感じです(^_^)
とにかく食感が最高!!
最初から日本酒が欲しくなりますね。

熊澤11

熊澤12

次に注文したのが黒板メニューの「焼き穴子のアテ」580円です。
こちらもまた日本酒によくあいそうです(^_^)

焼き穴子の上にたっぷりと山葵を乗っけて海苔で巻いていただきます。
もうたまりません・・・

思わず日本酒を注文してしまいました。

熊澤13

熊澤14

注文したのがこちらのお酒・・・
長野県のお酒で、「北光正宗 秋しぼり純米大吟醸しぼりたて生原酒」です。
地元兵庫のお酒を飲もうかな!?とも思ったのですが、久しぶりに長野のお酒が飲みたくて注文しました。
美味しかった!!

熊澤15

熊澤16

もう一品注文したのが「貝ひも天ぷら」500円です。
こちらもサクサク感が最高で美味しかった(^_^)

一人でも気兼ねなく飲めて最高のお店です!!
また来たいですね・・・
ごちそうさまでした。

熊澤17

熊澤18

酒商 熊澤



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ボンゴレ亭の本店じゃないですか!

前から気になってるんですよね・・・・

taka :aさんへ

そんなに有名なお店なんですね(^_^;)
何も知らずに雰囲気だけでお邪魔してます(^_^)

いいお店なのも納得です(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1338-e9c79789
