スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに餃子を食べました/ぎょうざの店 瓢たん@元町

餃子1

先日神戸に仕事で行ってきましたが、普段ならあまり食べたいと思わない「餃子」が食べたくなり、以前に一度お邪魔した事がある『瓢たん』さんへ寄ってみました。
神戸の餃子はタレがちょっと違うんですよね(^_^)

今回は泊まりということもあり、3軒ハシゴをしてしましました(^_^;)
もちろん懐も寂しいので私が好きそうなお店ばかりですが・・・

ちなみにこのお店はこの夜3軒目にお邪魔しました。


餃子2

お店は、JR山陽本線元町駅のすぐ近くにあります。
上の写真では、正面に見えている高架が山陽本線で、すぐ左側が元町駅になります。

研修が終わってすぐに寄った時には、店内はお客さんでいっぱいでしたが、3軒目に訪れた時間帯では先客が3名だけでした。

店内はカウンターだけの小さなお店で、10人も入れないくらいのお店です。
とにかく店員さんとの距離が近くていいですね!!

餃子3

カウンターの上には神戸の餃子独特のセットが並んでます。
上の写真ではラー油が写ってませんね(^_^;)

ちなみに一番右側が味噌になります。

餃子4

餃子5

こちらが餃子二人前前になります。
一人前は何個になるのかな!?
焼き具合もいい感じですごく美味しそうですね(^_^)

ところで横に並んで写っているタレがまた美味そうでしょ!!
私が初めてに見えたのか、お店の方が作ってくださいました(^_^)

本当だと酢だけから始まって、色々と味を変えてみたかったですが・・・

餃子6

餃子7

餃子のアップです。
手作り感満載の餃子ですごく美味しそうでしょ!!
もっとニンニクが効いているのかな!?
と思いましたが、意外とニンニクの匂いは感じませんでした。
ということでテーブルの上にニンニク醤油!?があったんですね(^_^)

餃子8

タレはきっちりと餃子にこびりつくって感じかな!?
この感じ、私は好きですね(^_^)

またお邪魔しますね!!
ごちそうさまでした。

餃子9

餃子10

瓢たん 元町本店



関連ランキング:餃子 | 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1334-ae77186c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。