mac OS Sierraをインストールしました

Mac1

つい先日、新しいMacのOS『Sierra』が登場しました。
当初は興味が無くインストールする予定ではなかったのですが、でもやっぱりMacファンの私としてはほっておけなく、インストールのボタンを押してしまいました(^_^)

出たての新しいOSにするとプリンターやカメラが接続できなくなったりするので嫌でしたが、もうやけっぱちです!!

まずは結果ですが、やはりカメラが純正のソフトで接続できなくなりました。
Macのソフトで接続でき取り込みも出来るのですが、やはり不便になりました(^_^;)
すぐにメーカーも対応してくれるとは思いますので、それまでの辛抱です!!

他はまだあまり試してませんので、何かわかればコメントしたいと思います。


Mac2

App Storeからのダウンロードはメッチャ早く、1分くらいで出来ちゃったかな!?
その後のインストール作業が時間がかかりました・・・
と言っても最初に表示どおりに何度かクリックしただけですが(^_^)
あとはひたすら待つばかり・・・
結局1時間くらいかかったかな!?

Mac3

Mac4

このインストール中の残り時間の表示はアテにならないですね(^_^;)
何時もイライラしながら待ってます・・・

そして何もすること無く、本を読みながらひたすら待っていると1時間くらいでインストールが完了しました。
そしてスタートアップツールが立ち上がり、少しばかり設定をして、Apple IDでサインインして完了です!!

Mac5

このOSの目玉といえば、デスクトップのために作られた新しい機能とともにMacで使用出来るようになったSiriでしょうか!?
まだ使用してませんが、デスクトップの右上にアイコンが表示されクリックするとSiriが立ち上がるようになりました。
これを使いこなすと便利なんでしょうね!!

あとはよく利用している、iTunesの中にあるApple Musicのデザインが一新されましたが、最初は戸惑いますね(^_^;)
慣れれば便利そうですが・・・

これから色々と試してみたいと思います(^_^)

Mac6

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1333-91d76820