スポンサーサイト


秋祭り

秋祭り1

先日、私が住んでいる地域で秋祭りがありましたが、その中でも鶴岡の秋祭りが4年に一度の大祭と言う事で見に行ってきました。
さすがにすごかったですね!!
神楽や手踊りなどなど・・・
すごく素敵な祭でした(^_^)
ケンカ祭も良いですが、このような舞踊の祭もすごく良いですね!!


秋祭り2

最初は、大人の獅子舞でしたが、ここからは子供の舞踊です。
最初は小学生低学年による『花笠音頭』、とっても可愛かったですね(^_^)

秋祭り3

そして小学校の高学年になるのかな!?
『花一輪』と『郡上ぼんぼり』です。
このくらいの年齢になると、色っぽさもありビックリします。
私も負けてられませんね(^_^;)

秋祭り4

そして中学生の『鳥海山』、もうこうなると私たちの出る幕無いです(^_^;)
さすがに中学生だと体も柔らかくて決めのポーズも様になってます(^_^)

今度の日曜日は私も町の舞台が・・・
負けてられませんね!!
と言ってもやはり若さには勝てませんが・・・(^_^;)

本当に楽しい祭を過ごさせていただけました。
4年に一度の大祭、4年後が楽しみです(^_^)

日曜日の文化祭は頑張りますね!!

秋祭り5

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1332-4d2b5268
