スポンサーサイト


北近畿豊岡自動車道日高インターチェンジ付近の工事が急ピッチで進んでます

豊岡自動車道1

北近畿豊岡自動車道の日高インタチェンジ付近の現場の様子が大分変わってきました(^_^)
これまでは見えないところで工事が進んでいる感じがしてましたが、久斗トンネルの掘削工事が終わり、見えるところの工事が急ピッチで進んでいるように思います。橋脚も残すは久斗跨道橋のみとなったのかな!?
久斗跨道橋も基礎工事が進んでます。


豊岡自動車道2

この場所に橋が架かります。
これだけ広々とした風景がどうなるかちょっと心配ですが、やはり便利さには勝てませんね!!

豊岡自動車道3

こちらが久斗跨道橋の工事現場です。
どうやら豊岡自動車道と旧道が斜めに走っているようで、基礎工事も三つに分かれるみたいですね!?

豊岡自動車道4

道の反対側ですが、こちらはコンクリートが敷き詰められてました。
それにしてもこれだけの橋を作ろうと思うとこれだけの基礎が必要なんですね!?

警備員さんにお聞きすると、もうすぐ大型のクレーンが入ってきて橋梁の設置が始まるらしいですね!!
そのための準備も着々と進んでます。

豊岡自動車道5

その奥の久斗トンネル付近の様子がしっかりと確認できるようになりました。

豊岡自動車道6

豊岡自動車道7

久斗跨道橋の現場を離れて、今度は日高インターチェンジの出入口付近の様子です。
こちらも大きなクレーンが入り、側壁の工事が進んでます。

豊岡自動車道8

反対側からみるとこんな感じ・・・
じっくりと見てたいですね(^_^)

現場を振り返って見たところが下の写真です。

豊岡自動車道9

豊岡自動車道10

あとは国道482号線との接合部になります。
上の写真が神鍋方面で、下が江原方面になります。
ここは右左折車線が出来て、4車線になるのかな!?
大分全体の構図が見えてきましたね(^_^)

とにかく予定どおりで早い開通を期待してます。
もちろん事故だけは無いように・・・

これが出来ると京阪神まで楽にドライブできますね(^_^)

豊岡自動車道11

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

随分と進みましたね!

そういえば和田山ICの看板も書き換えの準備?
してそうな雰囲気でしたし、開通したら便利になりますね♪

taka :a さんへ

すごく便利になります(^_^)
私ん家はこのインターチェンジからすぐですので・・・
信号待ち無しで直通で大阪まで行けちゃいます(^_^)

日高インターも着々と完成に近づいていますね。
日高を離れて1年経ちますが、完成したら是非これに乗って訪れたいです。
今後もレポートお願いします。

もりやすさんへ

もう一年経つのですね!?
また日高に来て下さいね(^_^)
『ぼぎい』で待ってます(^_^)

今後もレポート頑張ります!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1329-8e6717cd
