スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節の香り

金木犀1

最近外を歩いているとすごく良い香りが漂ってますが、その正体がこちら『金木犀』です。
ただ、今年は雨の日が多くて楽しさが半減してます・・・(^_^;)
今日は晴れてて十分に楽しめましたが、週明けからまた雨模様・・・
そのうち散ってしまいそうです(^_^;)


金木犀2

こちらが私ん家の庭の『金木犀』です。
良い感じに花が咲いてますね!!
横を通るとすごく良い香りを楽しむことが出来ます(^_^)

この花ですが、来週には一気に花が散ってしまうのでしょうね・・・
その時の花の絨毯がまたすごく綺麗なのですが(^_^)

金木犀3

あとは通勤途中に見つけた金木犀を写真に撮ってみましたのでご覧下さい・・・
大体が丸い形に剪定されてますが、変わった形も見つけました(^_^)

金木犀4

こちらは算段に刈り込んだ金木犀です。

金木犀5

日陰とか風通しが悪いと咲きにくいのかな!?

金木犀6

全体的にしっかりと刈り込んであるので、全体に花が咲いてます。

金木犀7

こちらが巨大な金木犀になります。
二階建ての大屋根くらいの高さがあります。
これだけ高いと剪定も困りますね(^_^;)

金木犀8

こちらも高い木なんですが、綺麗に剪定されてます!!
メッチャ綺麗なんですが、どのように剪定されるのか見てみたいです。

金木犀9

綺麗な形に剪定されているのですが、花が少ないような・・・

金木犀10

こちらの気は花の量がすごいです!!
そばを通ると香りの強さがすごいですね(^_^)

金木犀11

こんな形の刈り込まれた物もありました。
他の気ではよく見かける刈り込みですが、この気では珍しいですね・・・

あとは形といい、花の量といい素晴らしいのがこちらになります。
香りを楽しめるのもあと少し・・・
精一杯歩いて楽しみたいと思います(^_^)

皆さんも時間があれが外をうろついてみて下さいね(^_^)

金木犀12

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

日が暮れてから香る金木犀の薫り
季節感があって大好きです♪

でも、確かに今年は雨が多い印象ですし、
そうなってくるとアスファルトの臭いが勝っちゃうんですよね;

本日は台風が急接近中なので、くれぐれも気を付けてください。

taka :aさんへ

台風の影響はそんなに無くてよかったですね
でも畑の農作物は結構転けてしまいましたが・・・
作り方がヘタなんでしょうね(^_^;)

金木犀はやはり大分散ってしまいました
と言う事で良い香りがあまりしなくなったような・・・
本当に短い楽しみですね(^_^;)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1326-8bd1bfc2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。