スポンサーサイト


厚切りのトンカツって美味いよね!!/いちばん とんかつ@高砂

いちばん1

「とんかつ」には目がない私ですが、特に「肉厚のとんかつ」は最高ですよね!!
今回はそんな肉厚のとんかつに出会えましたので紹介させていただきます。

最近ではメタボを完全に解消したので、気兼ねなく大好きなトンカツをいただけます(^_^)
本当に幸せですね!!


いちばん2

今回紹介させていただくお店は、ホント偶然に見つけて寄ったお店です(^_^)
本当は近くの『尾道ラーメン』に行こうかな!?と思っていたのですが、まだ開店前だったのでとりあえず走っていて見つけました。

お店の場所は、姫路バイパスの高砂西ICすぐ近くにあります。
上の写真では、上を走っているのが姫路バイパスで、この道を真っ直ぐ進むと高砂西ICに行けます。

いちばん3

お店についてまず目に入ってきたのがこちらのメニュー・・・
店頭に大きく張り出されてます!!

豚肉専門店かな!?と思いよく見てみますと、エビフライもありました(^_^;)

そして店内に入るとすぐに券売機・・・
外のメニューを見てないと焦っちゃいますね(^_^;)

今回は偶然外のメニューで決めていたので迷わずにすみましたが・・・
出来ればこの券売機の前にも大きなメニューが欲しいですね!!

いちばん4

いちばん5

店内は広々としてて、白を基調にした清潔感あふれる素敵なお店です。
中央に厨房が有り、そのまわりを囲むようにして席があります。

半分は半月状にカウンター席が並び、半分はテーブル席です。

今回も一人ですのでカウンター席に座りました。
それにしても居心地いいですね(^_^)
夕食にはまだ早かったことも有り、お客さんが少なく、とてもゆっくりと出来ました。

いちばん6

いちばん7

こちらがその半分のテーブル席になります。
窓も大きく、光が差し込みとても気持ちがいいですね(^_^)

いちばん8

テーブルの上にはこのようなセットが置いてあって、メッチャ期待感大です(^_^)

いちばん9

料理が出てくるまでの間ゴマをすって自分の期待感を高めます(^_^)
このゴマをする香りがまた最高なんですよね!!
見た目と香りで食欲中枢を刺激してくれます。

いちばん10

ソースは二種類、普通のソースと激辛ソース・・・
これに辛子が盛られてます(^_^)

さっそく二種類のソースと練り辛子を別々に試してみました。

いちばん11

そして本番、注文した「厚切りロースカツ定食」950円です。
良い感じの厚切りでしょ(^_^)
お肉のピンク色がメッチャ美味しそうです!!

そしてごはんのお替わり自由ってところもうれしいですね(^_^)
出来ればお味噌汁やキャベツも食べ放題がうれしいのですが・・・
といっても最近食べれませんが(^_^;)

いちばん12

いちばん13

ロースカツをアップにすると、ホントたまりませんね!!
見ているだけでヨダレが垂れてきそうです(^_^;)

もうちょっと脂身があっても良いかな!?って感じですが、食べ応えあって良いですね!!

そして野菜サラダと小鉢も一緒の皿に盛りつけられてます。
小鉢はそうめんになるのかな!?
気持ちはトンカツに向いているので小鉢まで気が回りません(^_^;)

久しぶりにこんなに分厚いトンカツを食べたような気がします。
やはりトンカツが厚切りに限りますね(^_^)
とても気に入りました。

次は是非ともトンカツが二枚乗った「トンカツ飯(W)」980円を食べてみたいですね!!
ごちそうさまでした。

いちばん14

いちばん15

いちばん とんかつ



関連ランキング:とんかつ | 曽根駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

日高町の高砂がトンカツ屋をはじめたのか、と思ってしまいました。

そんなことないですわね。

厚切りとんかとLOVEです\(^o^)/

もりやすさんへ

残念ながら日高の高砂ではないです(^_^;)
高砂さんは同じように頑張っていらっしゃいます(^_^)
また行ってみたいな!!

ふく★ラモーンさんへ

厚切りトンカツはいいですよね!!
私の一番大好きなメニューかもしれません・・・(^_^)
またお薦めのお店を紹介していただければうれしいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1323-79d3d5ea
