農作業の合間にラーメン/かどや食堂@日高

かどや1

何時も農作業の合間にお邪魔するのは十戸にある『かどや食堂』さんです。
この日はお邪魔したのが2時前でしたのでお昼のサービスセットが終わってました。
ちなみにサービスセットは平日の11:30〜13:30です。
さて何を注文しようかな!?


かどや2

こちらが何度の紹介させていただいているお店の前です。
この道を進むと神鍋高原に行けます。

何時もなら駐車場は車で一杯なのですが、この日は遅かったせいもあり空いてました。

かどや3

店内はテーブル席が4つとお座敷のテーブルが2つに、テラス席が数席あります。
特にテラス席は目の前に田園風景が広がり気持ちがいいです(^_^)
目の前には稲葉川が流れていて涼しそうな音がしてます。

かどや4

かどや5

メニューはこちらになりますが、シンプルなメニューが並んでます。
どれも美味しいんですよね(^_^)

最近では夜にお邪魔してませんが、夕方より一品料理が有りお酒が進みますよ(^_^)
私が大好きだったのが「スナズリ」と「とりネギ」、絶品です!!

あとは「豆腐」がおすすめなんですが、自家製の「おから」はお持ち帰り自由です。

かどや6

かどや7

こちらが今回いただいた「カレーらーめん」650円です。
ぱっと見「カレーらーめん」に見えませんが、出てくるととってもカレーのいい香りが漂います(^_^)
全体的にバランスよく美味しそうでしょ!!

このお店の「カレーらーめん」はカレーが前面にドンと出ているのではなく、隠し味って訳ではないのですが、カレーのWスープって感じでしょうか!?

かどや8

かどや9

そのスープはこんな感じです。
結構透明度の高いスープでしょ!!
丁寧な仕事をされていると思います(^_^)

麺はしっかりとしたコシのある食べ応えのある麺ですね!!
ストレートの中太、但馬地方でよく見かける麺だと思います。

かどや10

チャーシューがこちら・・・
メッチャ美味しそうでしょ(^_^)
脂が乗っていて、とっても柔らかいチャーシューです。

ちょっと残念なのが、煮玉子ではなくゆで卵のところかな!?
これでトロットロの半熟煮玉子だったら最高でしょうね(^_^)
といいながら、何時も美味しくいただいてます。
ごちそうさまでした。

かどや12

かどや13

かどや食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡市その他



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

初めまして。

当方但馬の神鍋高原がすぐそばにある地域出身の者です。先日偶然にも毎日楽しく兼業農家さんのブログの記事を拝見し、懐かしさや温かみを感じ、現在大阪に在住中の私はそれ以来毎日の更新を楽しみにさせていただいております。
この度思い切ってコメント致しました。
これからも楽しみにしております。

らいでんさんへ

コメントありがとうございます。
私も最近忙しくて気力が衰え気味ですが、またまた元気が湧いてきました。
これからも懐かしく思ってい頂けるような記事を投稿したいと思ってますのでよろしくお願いします。

偶然見つけて頂いたことに感謝してます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1322-328e0352