スポンサーサイト


CAFEでのんびりランチ/Re.風連 (リフレ)@日高

リフレ1

Re.風連 (リフレ)さんへお邪魔させていただくのは何ヶ月ぶりかな!?
大好きなランチ、久しぶりにいただくことが出来ました(^_^)
ちなみにリフレさんは日曜日が定休日ですので、なかなか行けないんですよね・・・
お店の方の優しさが詰まった愛情タップリのランチは美味しいですよ!!


リフレ2

何時もとは反対方向から写真を撮ってみました。
反対からだと神鍋が正面に見えるのですが、こちらからだと雰囲気が大分違いますね。
お店の横は車屋さんで、たくさんの車が並んでます。

レフレ3

店内のレイアウトは、細長く他のお客さんの視線を感じることなくゆっくりと出来ます。
特にカウンターは良いですね(^_^)
とても落ち着けますよ!!

リフレ4

リフレ5

カウンターの上にはこのようなボールが・・・
これはソフトボールになるのかな!?
私も『日本女子ソフトボールリーグ豊岡大会』の応援に行ったことがあります。

そしてメニューがこちら・・・
お食事メニューも豊富で、気になるメニューも沢山あります。

リフレ6

リフレ7

この日に注文したのがこちら、『かき揚げうどん定食が出来ますよ』と言う事で注文しました。
注文すると奥の厨房からかき揚げのすごく良い香りが漂ってきます(^_^)
もう揚げている音といい、香りといい最高ですね!!

出てきた定食はリフレさんらしい愛情タップリの定食ですね(^_^)
メッチャ美味しそうです。

リフレ8

お出汁も丁寧にとられているのでしょうね!!
透明度が高くてしっかりとした味付け、これにかき揚げの旨味が染み込み美味かったです(^_^)

かき揚げもダシに漬かっていないところはサクサクで、ダシに漬かったところはしっとりと旨味が出てます。

リフレ9

リフレ10

麺はさすがにこのお店での手打ちとはいきませんが、柔らかく茹で揚げられた麺はとても優しくこのお店にあってます。
柔らかく茹で上げられていても麺の角はしっかりとあり良いですね(^_^)
さぬきうどんの麺とはまた違った麺でいいですね。

おかずはたっぷりのサラダと焼きシュウマイ、バランスがいいですね。
大好きです(^_^)

リフレ11

こちらが小鉢のヒジキになりますが、こちらも良い味付けです。
美味しかった(^_^)

これからもちょくちょく寄らせていただきます。
ごちそうさまでした。

リフレ12

リフレ13

Re.風連



関連ランキング:喫茶店 | 国府駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1320-d48cde0f
