スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天で包丁を購入

包丁1

私は料理はほとんどしないのですが、それでもたまにカボチャを切ることが有り、何時も切れなくて困ったことがあります。
そのことも有り、今回楽天でカボチャ切りの専用包丁を見つけて思わず購入してしまいました(^_^;)
実際にまだ使用してないので使い勝手はわかりませんが、とりあえず紹介だけさせていただきます。


包丁2

こちらが包丁が届いた包装ですが、とにかくでかいですね(^_^;)
どんな大きな包丁が入っているのかなと思うくらいです・・・
何時もこんな大きな包装をされるのは何故かな!?なんて思ってますが、理由があるのでしょうね(^_^)

開けてみるとこんな感じです。

今回はクッションなどの内装は無し・・・
これだけの空間は大分ゴロゴロしたんでしょうね!?

包丁3

包丁4

刃先は丸く、カボチャ切りには最高の角度だそうです。

固いカボチャを切る時には、包丁の背を手で押しますが、その部分がポッコリ丸くなっていて手がかけやすくなっているそうです。

包丁7

包丁5

グリップも研究されていて、手の中で回らないように楕円になっているとか、鍔が付いているとか、滑りにくい素材を使用されていて使い勝手は良いそうです(^_^)

とにかく太いグリップはにぎり心地最高です!!

包丁6

その名も『KABO-CHOU』、良いネーミングですね(^_^)
これから使用させていただきます。

ちなみに今年畑に作っていたカボチャは、イノシシにやられてほぼ全滅・・・(^_^;)
良いのが出来ていたのに・・・
来年こそは包丁に負けない良いカボチャを作りますね(^_^)

包丁8

購入したのはこちらの楽天ショップ『ムラウチ』さんです。
もっと安いお店はあったと思うのですが、売り切れだったり、送料や納期を見てこのお店にしました。




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1319-3e133435
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。