スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が終わる前に夏限定メニューを/稜遊栞@豊岡

うどん1

まだまだ暑い日が続いてますが、もうすぐ夏も終わっちゃいますね・・・
と言う事で今のうちに夏限定メニューを食べとかないと・・・
と言う事で、今回は冷たいうどんを食べてきました。

冷やし中華やそうめんはよく食べるのですが、冷たいうどんはこれまであまり食べたことが無いですね(^_^;)
と言う事で今回はうどん・・・
さてどんなかな!?


うどん2

今回向かったのはこちらの『じばさんTAJIMA』の中に入っているお店『稜遊栞』さんです。
何かの雑誌で美味しそうなうどんが載っていたのでお邪魔しました(^_^)

うどん3

店内には、お座敷席やテーブル席にカウンター席もある結構広いお店です。
私がお邪魔した時には一人だけいらっしゃいましたが、平日は多いのでしょうね!?

うどん4

うどん5

この日は何を注文するか決めていたのですが、一応メニューを拝見します。
ラーメンやうどんにそば、ランチに丼から軽食まで豊富なメニューです。
やはり気になったのが大好きな「とんかつ」、「BIGとんかつ(220g)」や「MEGAとんかつ(320g)」もあり今度来る時は食べてみたいですね!!
もちろん狙いは「MEGAとんかつ」ですが・・・(^_^)

うどん6

うどん7

こちらが最初から決めていた「冷やしブタしゃぶうどん」750円です。
なんか雑誌に載っていたイメージと違うような気がしますが、美味しそうですね(^_^)
出来れば色的にもうちょっと色とりどりな方が良いかも・・・
お皿が白で、うどんも白、お肉も白っぽく玉子も・・・
出来れば玉子は錦糸玉子の方が彩りが良くなるかもしれませんね!?

うどん8

具材をアップで撮ってみました。
まずはブタしゃぶですが、結構な量が乗ってますね!!
冷たいうどんには大変よく合うように思います(^_^)

うどん9

そして大量のキュウリ・・・
こちらも冷たい麺には付きものですね!!
キュウリと言えばトマトも欲しかったかな!?
トマトがあれば彩りも良いかもしれませんね。
しかもミニトマトではなく大玉の輪切り・・・
私が作ったトマトを持って行きたかったです(^_^)

うどん10

そしてゆで卵のスライス・・・
やはり錦糸玉子の方が良いですね!!

味はごまダレで、全ての素材によく合います(^_^)

麺もしっかりとコシがありごまダレとの絡みも良く美味しかったです。
出来ればもうちょっと何かでボリュームがあればと思いましたが・・・

今度は是非とも「MEGAとんかつ」を食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした。

うどん11

うどん12

稜遊栞



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅コウノトリの郷駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1308-a79a32e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。