スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篠山で美味しいラーメン/粉哲@篠山

粉哲1

先日またまた無茶をしてしまいまして、敬老会のお昼の席で踊って、その後化粧を落としすぐに大阪へ行ってきました(^_^;)
本当は大阪でお昼を食べようかな!?と思っていたのですが、お昼時を大分過ぎてしまい篠山でラーメンを食べることにしました。
そして寄ったお店が『粉哲』さん、食べログでも人気のお店みたいです。

とにかく閉店間際に滑り込み何とかいただける事が出来ました(^_^)


粉哲2

お店は舞鶴若狭自動車道丹南篠山口を出てすぐのところにあります。

店内はそんなに大きなお店ではなく、カウンターが数席と、その後ろにテーブル席が3つあったかな!?というくらいのお店です。
お店はご夫婦になるのかな!?で二人で頑張っていらっしゃいました。

まだ新しいお店で、店内は広々としたレイアウトになってます。

粉哲3

粉哲4

メニューはこちらになりますが、今回注文するメニューは決めてました(^_^)

ちなみに「普通のラーメン」と「煮干し」の醤油と塩、そして「まぜそば」や「つけ麺」があります。
どれも美味しそうで、最初から決めてないと迷っちゃいそうなメニューですね!!

特に気になったのが「たまりブラック(多可郡のたまり醤油)」ですが、当初の予定どおり注文しました。

粉哲5

粉哲6

今回注文したのが「煮干しラーメン(塩)」750円です。
『煮干しが苦手な方にはおすすめ致しません』と書かれている通り、煮干しの味が前面に出されたラーメンです。
煮干しが大好きな私にはたまりませんでした(^_^)

アップで撮らせていただいても、スープの透明度や白髪ネギ、そしてなんと言ってもチャーシューがメッチャ美味しそうで間違いなしといったところでしょうか!?
とても美味しそうなラーメンで見ただけで大満足しました(^_^)

粉哲7

粉哲8

スープをレンゲですくってみると、これまた感動モン!!ってくらいの透明度です(^_^)
これは良い仕事されてますね。

注文する時に煮干しに合うスープは醤油か塩か迷いましたが、塩にして正解でした(^_^)
煮干しの味が生かされていてメッチャウマ!!
一口でファンになっちゃいました(^_^)

麺はツルッツルでシコシコのストレートの平打ち麺、箸がツルツルでしたのでリフトが難しい!!
と言う事でちょっと汚く写ってしまい申し訳ございません(^_^;)

見た目ちょっと柔らかそうに思いましたが、食べてみるといい加減の茹で具合で大満足(^_^)
美味しかったです!!

粉哲11

粉哲9

一番感激したのがこちらのチャーシュー・・・
焼き具合といい厚みと良いもう最高!!
柔らかい歯ごたえといい、お肉の旨味と良い最高だと思います(^_^)
閉店間際の滑り込みでお邪魔しましたが、美味しくいただきました!!
ごちそうさまでした。

粉哲10

粉哲



関連ランキング:ラーメン | 篠山口駅丹波大山駅



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

行きたかった

実は先日行ってみようかと思ったのですが、時間に余裕がなく断念したお店です。レポートありがとうございました。
 追っかけ行ってみたいと思います!!

但馬屋惣兵衛さんへ

美味しいお店でした(^_^)
特にチャーシューがメッチャお気に入り!!
惣兵衛さんは何を選択されるのかな!?
投稿を楽しみにしてます(^_^)

この透明度で煮干の味が前面にとは
良い意味で大きなギャップを感じました!

煮干系のラーメンは発作的に食べたくなるんですよね(笑)

麺は見た感じ全粒粉練り込み麺でしょうか?

自分は煮干のエグミを感じるくらい
強烈な煮干推しのラーメンが好みなので
前面に押し出された煮干の主張が気になりました!

taka :aさんへ

煮干しが苦手な方は御遠慮下さい!!と書かれているくらい煮干しを前面に出されているお店です(^_^)
taka :aさんにはピッタリのお店かもしれませんね!?

麺やスープなど、私にはほとんど知識が無いので写真で判断していただければと思います。
味に関しても、何を食べても美味しいと思うので・・・

また感想を聞かせて下さいね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1306-69c66be4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。