こんなたこ焼きは初めて(^_^)/たこ清@日高町

たこ清1

ここのところダイエットのため間食をまったくしなくなった私ですので、今回紹介させていただく「たこ焼き」は購入しなくなりました・・・
今回は、通勤途中に大将が出てこられて『ちょっとこれ食べてみて下さい!!』と言っていただいた「たこ焼き」です。
地元のたこ焼き屋さん、どのように変わっていたのでしょうか!?
楽しみです(^_^)


たこ清2

まずはお店の場所ですが、最寄りの駅は・・・!?
JR江原駅から2㎞以上離れているので最寄りの駅とは言えないような気がします。

ちなみにバス停だとすぐ近くに『夏栗口』と言うバス停があります。
お店の前の道は旧道で、バイパスが出来ているので交通量も少なく、繁華街でもない住宅街ですので一元客は期待できないようなお店ですが、地元の常連さんで頑張っていらっしゃるみたいです。

お店の前には駐車場は無いので、少し神鍋側の道が広いところに駐めるか、自宅の駐車場があるので無理して駐めさせていただきます。

たこ清3

こちらがいただいた「たこ焼き」になります。
前回と違っているのは、ソースが別になっているところです。
このお店はテイクアウトがメインのお店ですので、家に着くまでに冷めてしまうみたいで、家に帰ってからレンジで温め直し食べられる方が多のかな!?
それを見越してか、ソースが別にされてました。

家に帰ってから教えていただいた通り、レンジで1分温め、それからソースをかけていただきます。

レンジに入れる時は半分だけ蓋を開け、ソースを取り出してから温めます。
今回私は600Wで1分温めましたが、もう少し温めるか、この後オーブンで少し焼くと良いかもしれません。

たこ清4

たこ清5

レンジで温めたたこ焼きです。
外はカリッとしたままで美味しそうです(^_^)
時間をおいたあとレンジで温めるとベチョっとしてしまうたこ焼きが多いのでこれはうれしいですね。

たこ清6

温めたたこ焼きにこちらのソースをかけていただきます。
味はお出汁がよく効いてて、何か隠し味がありますね!?
私の味覚ではよくわかりませんでしたが・・・(^_^;)

やはり焼きたてが一番美味しいのですが、テイクアウトではこのようなたこ焼きも良いですね(^_^)
外はカリッと中はフワフワ・・・
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

たこ清7

たこ清8

たこ清



関連ランキング:たこ焼き | 江原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1305-f13919b6