冷たいつけ麺/ラー麺 ずんどう屋 高砂店@高砂

ずんどう屋1

先日高砂に用事があり行ってきましたが、この道を通ると何時も気になっていたラーメン屋さん『ずんどう屋 高砂店』さんへお邪魔してきました。
とにかくお店の外観に引かれるんですよね(^_^)
そして姫路の有名なチェーン店でもあるので、とにかく食べてきました。
ずんどう屋さんと言えば赤い丼ですが、このお店も赤い丼で出てきました。


ずんどう屋2

お店の場所は、国道250号線のイオン高砂店を南に下ったところにあります。
目の前を山陽新幹線の高架が走ってます。

ずんどう屋3

店内はすごく雰囲気がよく、一目で気に入ってしまいました。
到着したのは2時くらいだったと思うのですが、結構なお客さんでした!!

やはりこのお店も人気店なんですね(^_^)

ずんどう屋4

ずんどう屋5

こちらがメニューになりますが、基本スープは2種類になるのかな!?
「元味」と「和風」みたいです。

そして「選べる定食」メニューがあります。
「丼定食」に「チャーハン定食」、「ギョーザ定食」や「からあげ定食」に「ずんどう屋定食」です。
腹ペコさんには良いですね!!

ずんどう屋6

ずんどう屋7

席に着くとすぐにこのような「辛子高菜」が登場です(^_^)
これを見るとご飯が欲しくなりますね!!

これをつまみながらラーメンを待ちます。

ずんどう屋8

そして出てきたのがこちらの「冷し豚骨つけ麺」750円です。
見た目シンプルなつけ麺ですが、とにかく美味しそうです(^_^)
一目見て気に入ってしまいました!!

ずんどう屋9

トッピングは美味しそうなチャーシューが2枚と煮玉子が半分に刻みネギ、煮玉子の煮具合も良い感じです(^_^)
これを冷たいつけ汁につけていただきますが、冷たいつけ麺は初めていただきますが旨いですね!!
夏限定じゃ無く年中出していただきたいくらいです。

チャーシューもすごく柔らかくてとろけるような感じでした。

ずんどう屋10

ずんどう屋11

つけ汁はこんな感じで、結構辛めのつけ汁になります。
これを目一杯かき混ぜて、麺をつけていただきます。

夏にはこの辛みが最高ですね!!
これが熱いスープだともう汗が止まらなくて大変ですが、冷たいスープだと良い感じです(^_^)
濃厚な豚骨ベースで、にんにくチップに魚粉、ラー油にゴマがトッピングされて夏にピッタリのつけダレです!!

ずんどう屋12

ずんどう屋13

麺は細麺と縮れ麺を選択できますが、今回は縮れ麺にしました。
これがまた最高で、つけダレによく絡んで旨かったですね!!
特にニンニクの香りと旨味がガツンときて最高でした(^_^)
ごちそうさまでした。

ずんどう屋14

ずんどう屋15

ラー麺ずんどう屋 高砂店



関連ランキング:ラーメン | 伊保駅荒井駅高砂駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

この店の丼に友人がハマってました!

メインのラーメンよりも(笑)

今日もランキング応援ポチ完了です♪

taka :aさんへ

私はこのお店でどんぶり食べたことないです。
今度食べてみようかな!?
いつもありがとうございます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1297-d6828cfd