スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊岡自動車道日高ICの様子

豊岡自動車道1

ここのところあまり進んでいなかったように感じていた日高IC付近ですが、一気に工事が進んできたような気がします(^_^)
ますは久斗跨道橋ですが、橋脚の基礎工事の為の深い穴が掘られてます。
この基礎工事が終わると一気に跨道橋は出来上がると思うのですが・・・
今年度中の開通に向けて頑張っていただきたいですね!!


豊岡自動車道2

こちら久斗トンネルですが、貫通してあとは仕上げです。
トンネル入口に出来ていた大きな建物も解体されて、今はトンネル入口の仕上げにかかられているみたいです。
しかしトンネル掘る速さも早くなりましたね!!

豊岡自動車道3

豊岡自動車道4

トンネル出てすぐの橋脚ですが、大きな橋脚ですね!!
これで何車線分になるのかな!?

豊岡自動車道5

こちらが久斗跨道橋のインターチェンジ側になります。
唯一この部分だけが工事の現場を見ることが出来ます。

あとはインターチェンジ付近です。

豊岡自動車道6

豊岡自動車道7

本線を出てすぐの農道を跨ぐ橋です。
どんどん出来上がりが雰囲気が見えてきます。

豊岡自動車道8

あとは出入口ですが、この写真を撮った次の日から本格的な工事が始まりました。
ここはもともと片道1車線の対面道路ですが、右左折車線が出来て道が広くなるみたいです。
出来れば信号は付けてもらいたくないですね(^_^;)

豊岡自動車道9

と余暇自動車道10

すぐ近くを走る国道312号線と国道482号線の交差点付近です。

豊岡自動車道11

ここは交通量が増えるので車線の拡張工事が進められているのかな!?と思ってましたが、歩道の整備みたいですね!!
以前から歩道はありましたので、ちょっと???・・・ですが、歩行者の安全を考えられての工事なんですね。

とにかく大きな事故が無いように頑張っていただきたいです!!

豊岡自動車道12

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

交通の利便性が良くなる反面、
田舎の景観が損なわれるのも否めないところ…。

そんな切なさを抱きながら、北近畿豊岡自動車道の
有料化にビクビクしてる一般ピーポーです(苦笑)

taka :aさんへ

田舎の景観もですが、私は農業もやっているので、風や水の流れが変わるのがイヤですね(^_^;)
でも利便性を考えると、やはり利便性の方を考えてしまいます。
もっと年をとれば考え方も変わるのかな!?

それから豊岡自動車道は有料化するのですか!?
私はしないと聞いていたような・・・
有料化になるとイヤですね(^_^;)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1296-1d83a289
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。