スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き鳥屋さんの定食/小金家@日高町

小金家1

今日も朝から農作業に追われて、お昼にはクタクタ・・・
何時もは食べない昼食ですが、今日は出かけることにしました(^_^)

と言っても午後も用事があるので近くのお店へ・・・
冷やし中華を食べようと出かけたのですが、お目当てのお店はあいにく定休日でした(^_^;)
と言う事でお邪魔したのが、ちょくちょく利用させていただいている『小金家』さん、今回は焼き鳥屋さんで定食をいただきました。


小金家2

こちらが小金屋さんがある『サンロード一番街』で、JR江原駅すぐ前にあります。
全長50mくらいの小さな商店街ですが、私は何時もお世話になってます(^_^)

小金家3

小金家4

冷やし中華を食べたかったので、違うお店に向かおうかな!?
と思っていたのですが、店頭のメニューを見て美味しそうなのに引かれて入店しました(^_^)

本当は冷たいビールを飲みたいところですが、お昼から飲んでたら午後は何も出来なくなるので我慢です!!

小金家5

店内はしっかりと冷房が効いていて気持ちよかったです(^_^)
お客さんは、時間が遅めだったこともあり、最初は私一人・・・
後から一人入ってこられただけでした。
ちなみに厨房の前のカウンターに座って定食をいただきました(^_^)

小金家6

小金家7

定食メニューがこちらになります。
鶏をメインにした定食がほとんどですが、とんかつや焼き魚に牛丼の定食もあります。

さてどれにしようかな!?

小金家8

小金家9

こちらが何時もお世話になっているおつまみメニューです(^_^)
どれも美味しいんですよね!!

この他におすすめのホワイトボードメニューもあります。

小金家10

迷いに迷って今回注文したのは「とんかつ定食」870円です。
とんかつにスパサラ、ご飯とお味噌汁にお漬物の定食になります。

ボリューム的にはそこそこかな!!
とんかつも大きめで、ご飯も結構大盛りで食べ応えがあります。
出来ればキャベツが山盛りだと見た目に豪華でうれしいのですが・・・

小金家11

こちらがとんかつのアップです。
こんがりきつね色の衣が旨そうですね!!

お酒のつまみだとこれで良いのですが、定食だとやはりもう少し野菜が欲しいところです(^_^;)

ちなみに1.5枚のトンカツが乗っているみたいです(^_^)

小金家12

小金家13

こちらがとんかつの断面になりますが、衣は薄くて肉厚、肉質は脂身が少なく食べ応えがあるお肉でした(^_^)
火はしっかりと通ってます。
私はもうちょっとお肉がピンク色の方が好きかな!?
でも豚肉だからしっかりと火を通さないとね・・・

ソースはたっぷりと別皿に取ってあり、これがまた美味いです!!
このソースは店長の手作りだそうですね(^_^)

小金家14

こちらも私が大好きなスパサラ・・・
マヨネーズたっぷりで旨いです!!

味噌汁は揚げと豆腐・・・
この味噌汁を見てて思ったのですが、今が旬の茄子のお味噌汁を食べたくなりました(^_^)

このお店は定食も美味しいのですが、やはり夕方からの一杯ですよね!!
またお邪魔します(^_^)
ごちそうさまでした。

小金家15

小金家16

小金家



関連ランキング:焼き鳥 | 江原駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1295-8532c8b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。