スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城崎温泉で中華料理/チャイナ@城崎温泉

チャイナ1

お盆は実家に帰っていて、自宅に帰る途中に寄ったのが以前から気になっていた城崎の中華料理屋『チャイナ』さんです。
このお店は、城崎に旅行で来られている観光客さんと言うより、地元の方を相手に営業をされているお店って感じですね!!
私がお邪魔した時も、店内のお客さんより出前の方がすごく忙しそうにされてました。

中華料理と言っても、私の目当ては「冷やし中華」・・・
さてどんな料理が出てくるのかな!?


チャイナ2

お店の場所は、城崎のメイン通りから一本入った裏路地にあります。
ちなみに上の写真では、この路地を出たところが地蔵湯さんで、そのまままっすぐ行くとJR城崎温泉駅です。

チャイナ3

店内には3組くらいのお客さんがいらっしゃいましたので、空きスペースを撮らせていただきました。
厨房の前にはカウンター席が数席有り、その後ろにテーブル席が4つくらいあったかな!?
と言った感じの小さなお店です。
でも店員さんは4人いらっしゃったかな!?

よく見てると出前で忙しそうにされていたみたいです。

チャイナ4

チャイナ5

メニューは、麺類・ご飯類に定食や一品料理が揃ってます。
一品料理はちょっと寂しいかな!?と思いましたが、全体的にはメニューは豊富にあると思います。
しかも価格は良心的かな!!と思います(^_^)

私はこれまで紹介してますが、一日一食生活をしてますので、その一食は腹一杯食べることにしてます!!
この日は冷麺が食べたかったので、それだけでは物足りないのであと一品・・・
結構な量を食べます(^_^)

チャイナ6

チャイナ7

定食は3種類と、あとは一品料理です。
ちなみに餃子は自慢みたいですね!!
この日はこの後用事があったので、ニンニクがすごいと言うことであきらめましたが、次は食べたいですね(^_^)

チャイナ8

チャイナ9

注文したのは当初の予定どおり「冷麺(夏期のみ)」900円を注文しました。
出てきた冷麺は900円にしてはちょっと物足りないかな!?と言った感じですが、味は美味しかったですね(^_^)
野菜たっぷりでヘルシーな冷麺です。

量的にはこれだけではちょっと物足りないかな!?って感じです。
野菜も新鮮で良いのですがもう一工夫あれば良いかな!?

チャイナ10

アップで一周してみますが、具材はチャーシューにキュウリ、キャベツにレタス、トマト・錦糸玉子に紅生姜です。

チャイナ11

チャイナ12

麺は冷麺にピッタリの、ストレートの中太です。
シコシコとした食感は最高ですね!!
このお店は氷で冷やしてないので、スープが薄まること無く美味しくいただけます(^_^)

チャイナ13

もう一品注文したのが、私の大好きな「中華丼」680円です。
こちらの中華丼は私の中の王道って感じですね!!
たっぷりの甘酢餡に絡まった野菜が最高です(^_^)
そしてその中にはうずらの卵が・・・

出来れば中央にドカンと乗っていて欲しかったですね(^_^;)
結構濃厚な味で、途中からちょっときつくなりましたが、それでも美味しくいただけました(^_^)

チャイナ14

アップでも撮ってみましたが、とにかく野菜が豊富で、野菜の甘さが餡に染み込んで美味しかったですね!!

そしてこのうずらの卵を見つけた時には思わず笑顔になってしまいました(^_^)

チャイナ15

今回ちょっと食べ過ぎてしまいましたが、旨くてすぐに食べちゃいました(^_^)
今度来る時は「唐揚げ」に「餃子」を食べてみたいです!!
ごちそうさまでした。

チャイナ16

チャイナ17

チャイナ



関連ランキング:中華料理 | 城崎温泉駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

城崎で中華は新鮮味のあるイメージですね!

自分は初めて知ったお店なんですけど、
城崎には親戚がいるので、聞いてみます(笑)

taka :aさんへ

私も城崎で中華ってイメージは無かったので、大分前になりますがお店を見つけた時にはちょっとビックリしました(^_^)
見つけてからもう何年経つか覚えてませんが・・・
やっとお邪魔することが出来ました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1294-aee94836
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。