スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前から気になっていたお店/麺屋ほい@蛍池

ほい1

今回紹介させていただくお店は、もう2年くらい前からかな!?すごく気になっていたお店『麺屋ほい』さんです。

このお店にはもう何度も店頭まで来ているのですが、何時も行列が有りあきらめてました(^_^;)
今回は11時半くらいにお邪魔したのがよかったのか、行列も無く待ち時間無しで入店することが出来ました(^_^)
メッチャラッキーです!!


ほい2

お店の場所は阪急宝塚線蛍池駅すぐ近くにあります。
駅からは300mくらいで、国道176号線空港入口すぐ側です(^_^)

上の写真では、右側中央がお店で、高架の高い方が大阪モノレール、低いほうが阪急宝塚線になります。
そしてこの道の突き当たりが大阪国際空港です。

ほい3

店内に入ると、行列は無かった物の8割がた席が埋まってました。
お客さんの入れ替わりの時に1枚だけ撮らせていただきました(^_^)

お店はカウンターだけのお店で、10人も入れないような小さなお店ですが、お店の方は3人いらっしゃり目一杯動いていらっしゃいました!!
雰囲気はとても良い感じで、女性客が多いのもうなずけるような気がします(^_^)

ほい4

メニューはこちらになります。
ラーメンは4種類、「濃厚鶏白湯ラーメン」に「鶏白湯ラーメン(しょうゆ)」と「鶏塩白湯ラーメン(へしこの塩ラーメン)」、「お魚清湯ラーメン(5種の魚介)」です。
私が気になるのは「鶏塩白湯ラーメン」ですね(^_^)
へしこの塩ラーメンというのがメッチャ気になります!!

次にお邪魔する時にはこれに決まりですね・・・

あとはまぜそばが2種類です。

ほい5

ほい6

この日もとにかく暑い日でしたので、熱いスープのラーメンを食べる気がしなかったので「ほいの肉盛まぜそば(ライスダイブ付)」950円にしました。
麺の上に3種類のお肉と野菜がボリュームたっぷりにのっていて、見た目に大満足ですね(^_^)
とにかく見た目にメッチャ豪華なまぜそばでした!!

ほい7

こちらがノーマルのまぜそばにものっている肉そぼろです。
見た目に唐辛子が確認できて結構辛そうですね!!
でもこの辛さがいいのですが・・・

ほい8

そしてローストビーフです。
良い色してますね(^_^)
このピンク色が食欲をそそります!!
柔らかくてメッチャ美味しかったですよ(^_^)

ほい9

もう1種類が豚チャーシューです。
こちらも美味しそうですね!!
ちなみに熱めの細切れで、まるで小さな角煮って感じかな!?
これは混ぜやすいようにこのような切り方になっているのかな・・・!?

味がよく染みてて美味しかったです(^_^)

ほい10

野菜は2種類、「水菜」と「白ネギ」です。
茶色がメインになってますが、緑が入り良い色合いになってます!!
しかも新鮮そうな野菜で美味しそう(^_^)

ほい11

一生懸命まぜまぜしてリフトした麺です。
ちょっと太めの平打ちストレート麺です。

食べ応えは抜群で、麺のシコシコ感がたまりませんね!!
そして濃厚なタレと絡み合いメチャ旨です。
まぜそばがこれですので、次に注文する事が決定している「鶏塩白湯ラーメン」期待度が増しますね(^_^)

ほい12

麺を食べ終わるくらいに出てきたライスです。
これだけをまぜまぜしてお茶をかけお茶漬けでいただいても旨そうですね!!

ほい13

とにかくご飯を麺を食い終わった残りにダイブです(^_^)
これをまたまたとことんまぜまぜしていただきます。

もう何ともいえませんね!!
これは美味いです(^_^)
ごちそうさまでした。

ほい14

ほい15

麺屋ほぃ



関連ランキング:ラーメン | 蛍池駅大阪空港駅柴原駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1293-910ba437
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。