スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メチャ久しぶりのスイーツかな!?/ミルク工房 そら@久美浜

そら1

先日孫が遊びに来ていたのですが、家にいても暑いので車に乗ってドライブに行ってきました。
行くあてもなく出発したのですが、思いついたのが牧場・・・
久美浜の『丹後ジャージー牧場』に行って牛さんの見学とソフトクリームを・・・
すごく久しぶりにお邪魔したような気がします(^_^)


そら2

こちらが入口になります。
そんなに大きな牧場ではないのですが、牧場らしくていいですね(^_^)

場所は説明しにくいのですが、久美浜湾で目立つ山『兜山』の梺にあります。
最寄りの駅は『KTR甲山駅』になるのかな!?

そら3

『そら』さんと『丹後ジャージー牧場』は同じ敷地内のすぐ隣にあります。
と言う事でお店の前は牛さんのフンの香りが漂ってます。
イヤな方はイヤでしょうが、この香りがまたソフトクリームを美味しくしてくれますね(^_^)

そら4

一番手前の一番目立つところに、4月に生まれた子牛さんがいてました。
とっても可愛らしい顔してますね(^_^)
孫も気に入ったようでキャッキャいいながらおいでおいでしてました(*^o^*)

奥には乳牛!?さんやうさぎさんがいて子供に人気です!!
うさぎには餌をやれるようになってますので子供たちは楽しそうに餌やりしてました。

そら5

そら6

店内は清潔感あふれるお店で、すごく良い感じですね!!
カウンターの奥には工場が有り、見ていて楽しくなります。

そしてレジカウンターの目の前には、牛乳やチーズ、プリンなどなど・・・
すごく美味しそうな物が並んでます(^_^)

そら7

そら8

今回の目的はこちら「ジェラート」です。
閉店間際に来たので結構売れちゃってますね(^_^;)

さてどれにしようかな!?

そら9

こちらが私が注文した「トリプル」、「スイカ」と「マーブルチョコレート」と「チョコレート」です。
特に「スイカ」は本当のスイカを食べている感じ・・・
メッチャ美味しかったです(^_^)

そら10

そら11

そしてこちらがダブルの「ソフトクリーム」と「マーブルチョコレート」になります。
ちなみに一枚目の写真がダブルの「ソフトクリーム」と「抹茶」・・・
メッチャ美味しいのですが、どれもすぐに溶けちゃいますね(^_^;)
ゆっくりと食べている暇はありません・・・

そら12

いただいたのがすぐ横にあるレストランスペースです。

とっても落ち着いた雰囲気で、めどの外には田園風景・・・
そして山裾をKTRが走ってます(^_^)
すごくくつろげますよ!!

そら13

そら14

このレストランでは、焼きたてのピザを食べながらビールを飲めます(^_^)
下の写真の石窯で焼かれるピザは最高らしいです!!
この日は閉店の17時前だったので食べれませんでしたが、今度は食べてみたいと思います。
ちなみにピザが食べれるのは16時までだそうです・・・

アイスも美味しかったのですが、とにかく孫と一緒と言う事ですごく楽しい時間を過ごせました(^_^)

そら15

そら16

ミルク工房そら



関連ランキング:アイスクリーム | かぶと山駅小天橋駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1292-3f0848e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。