スポンサーサイト


大阪で飲み過ぎた(^_^;)/天満産直市場@天神橋筋5丁目

天満直産市場1

今回紹介させていただくのは、先日大阪で子供と飲んだ時の様子です(^_^)
この日は絶好調で、とにかく飲み過ぎ食べ過ぎ・・・
この後えらいことになってしまいました(^_^;)

でも、楽しく一杯飲めましたよ(^_^)
大阪の夜は楽しいですね!!


天満直産市場2

お店の場所は大阪環状線天満駅から天神橋筋商店街を北に200mくらいのところにあります。
この商店街はとにかく人通りが多くて賑わってますね!!
歩いているだけでメッチャ楽しいです(^_^)

天満直産市場3

お店は2階で1階はダイソー・・・
すぐ近くにすごく人気のお鮨屋さんがあるみたいで、このお店の前まで行列が続いてました。

店内は奥に細長い造りで、手前に厨房とカウンターが有り、奥にテーブル席が並んでました。

壁には一面にメニューが・・・
とても賑やかな雰囲気ですね(^_^)

天満直産市場4

天満直産市場5

あとは料理の写真です。
最初の1枚は「お刺身の盛り合わせ(5種盛り)」です。
なかなか美味しそうでしょ!!

そして上の写真は突き出しの「南蛮漬け」になるのかな!?
こちらはビールにピッタリです(^_^)

天満直産市場6

次に出てきたのが「馬刺し(三種盛り)」です。
馬肉はヘルシーでうれしいですね(^_^)
そして美味い!!
日本酒が欲しくなります(^_^)

そして下の写真が牛肉、「カルビ」だったと思います。

天満直産市場7

天満直産市場8

ここまででビール4〜5杯飲んで、ここからは久しぶりにホッピーを飲みました。
久しぶりに飲むとまた美味いですね!!
夏には最高だと思います(^_^)

天満直産市場9

こちらが「あじのタタキ」だったかな!?
もうこのくらいになると味もほとんど覚えてません(^_^;)

そして「串かつ盛り合わせ」です。
串カツだとやはり揚げたてのソース二度漬け禁止のお店の方が美味しく思えますね(^_^;)

天満直産市場10

天満直産市場11

こちらが「厚切り牛タン」、メッチャ厚切りで食べ応え十分でした!!

天満直産市場12

そして私が大好物の「ポテサラ」、お店のメニューでは当店イチオシ「本気のポテトサラダ」と紹介されてました。
メッチャ量が盛ってありますが、美味しくて一人で全部食べてしまいました(^_^)

そして「茄子の一本漬け」だったかな!?
この時期の定番ですね!!

天満直産市場13

天満直産市場14

ちょっと食べすぎかな!?と思いましたが、思わず「マグロのカマ」も注文してしまいました(^_^;)
こりゃ大きくて食べ切れるかな!?

天満直産市場15

最後の方は焼酎を飲み続けてましたが、気がつくと〆といいながら「皿うどん」を注文してました。
結局お腹いっぱいで食べたかな!?
そして「どて煮」も注文していたみたいですね(^_^)

よくこれだけ食べたな!!
と言うくらい注文して飲みまくりました・・・(^_^;)

結局この後もう1軒天神橋の裏道に繰り出しました
ごちそうさまでした。

天満直産市場16

天満直産市場17

天満産直市場



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1291-c81fb522
