行列のラーメン屋さん/サバ6製麺所@天六

サバ6

今回大阪へ出張に行った時にお邪魔したのがこのお店天神橋筋六丁目にある『サバ6製麺所』です。

このお店は大分前からチェックしていたお店で、夜に2度ほどお邪魔したことがあるのですが、そのたびに閉店後で悔しい思いをしたお店です・・・(^_^;)
今回ランチでやっとお邪魔することが出来ました(^_^)


サバ6-2

こちらの写真が11時40分に到着した時の店頭の様子です・・・(^_^;)
さすが人気店だけあって行列が出来てます。
私が並んだあともどんどん列が長くなっていきます!!

この日はとにかく暑い日で、皆さん軒下の日陰に並ぼうとされてました(^_^;)

お店の場所は天神橋筋六丁目駅のすぐ近くで、路地を2つくらい入ったところにあります。

サバ6-3

店内はもちろんお客さんで一杯!!
と言う事でカウンターの様子を・・・

とても綺麗なお店で、なんと言っても店員さんの元気が最高!!
とっても気持ちがいい対応で暑さも吹っ飛びました(^_^)

メニューはとってもシンプルで、ラーメンは二種類「中華そば」と「サバ醤油そば」で、それぞれセットがあるだけです。
このシンプルなメニューで、これだけの集客が出来るお店ってすごいですね!!

サバ6-4

サバ6-5

今回は最初から決めていた「サバ醤油そば」の「半天津飯セット」900円です。
セットは「半やきめし」or「半天津飯」が選択できますが、今回は「半天津飯」にしました。

出てきたセットメニューにもう感激ですね(^_^)

サバ6-6

こちらが「サバ醤油そば」になりますが、とにかくメッチャ美味そうでしょ!!
スープに浮いている魚粉!?がとても美味そうで気になります(^_^)
そしてなんと言ってもチャーシューでしょうか・・・
もう最高です!!

チャーシューの赤身具合がもうたまりません・・・
これは絶品です(^_^)

サバ6-7

サバ6-8

こちらがスープのアップになりますが、浮いているのは化学調味料ではなく魚粉などでしょうか!?
サバのかえしが効いていてメッチャ旨!!
これは癖になりますね(^_^)

そして麺は太めのストレート麺・・・
こちらはモチモチで食感は抜群!!
スープとよく絡んで美味しかったです(^_^)

並んで食べた甲斐がありました!!

サバ6-9

サバ6-10

そしてセットの「半天津丼」です。
半分と言っても結構な量ですね!!
私には十分な量です・・・
と言うより食べ過ぎですね(^_^)

ふんわりとした玉子に餡が美味くて最高です!!
美味しかった(^_^)
ごちそうさまでした。

サバ6-11

サバ6-12

サバ6製麺所



関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

こんにちは
たしかにスープの画像がメッチャ美味そうに見えます!
スープの魚粉のアクセントがたまりませんねー
チャーシューのレア具合も絶妙でおいしそうですよ!

AKIOさんへ

さすが評判通りのお店でした!!
美味しかったです(笑)
チャーシューには特に一目惚れしました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1289-19b32980