スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜中に食べる麺は最高!!/島田製麺食堂@豊中

島田製麺1

最近大阪へ行くことが多く、今回も用事を済ませて帰り23時くらいに開いていたこのお店に入ってみました。
特に調べて行ったわけでは無く、偶然見つけてお邪魔したのですが、結構人気店みたいですね(^_^)
入店してみて、人気店であるのもわかるような気がしました!!
ところでこのお店って以前からあったのかな!?
この道はよく通っているのですが、これまで気がつきませんでした(^_^;)


島田製麺2

お店の場所は、阪神高速11号池田線のすぐ横に有り、勝部という交差点の角っこにあります。
結構派手に幟が立っているのですぐにわかると思います。

島田製麺3

店内に入ると、夜中の23時というのにお客さんで一杯でした。
さすがに待ち時間は無かったのですが・・・
と言う事で店内の様子は撮れませんでしたので想像におまかせします(^_^)

お店は小さなお店で、カウンター席が6席と、入口出たところ!?にテーブル席が1つあるだけのお店です。

島田製麺4

お店に入るまでは、「冷やしつけ麺」を注文しようかな!?と思っていたのですが、店内に入りメニューを見るとやはり迷っちゃいます・・・(^_^;)
さて何を注文しようかな!?

島田製麺5

島田製麺6

迷いに迷って注文したのが、夜限定の文字に引かれて「レッチリまぜそば」820円にしました。
麺大盛り無料と書かれていたので、もちろん大盛りで・・・
飯わりセットにしようかな!?とも思いましたが、夜中なのでやめときました(^_^)

ちなみに「レッチリ」とは「Red Hot Chili Pepper」の略だそうです・・・

と言う事はやはり辛いんですよね!!

島田製麺7

島田製麺8

かき混ぜる前に麺の写真です。
ちょっと縮れかげんの細麺です。
固茹ででしっかりとした歯ごたえがあり美味しいですね!!
メニューにもバリカタ細麺バージョンと書かれてました(^_^)

島田製麺9

それでは食べる前にしっかりとかき混ぜます。
かき混ぜると焼きそばみたいに見えますね!!

それではいただいてみます。
味は、しっかりと辛味がある濃厚な味付けになります(^_^)
食べている途中から汗が噴き出してきました!!
これはやみつきになりますね(^_^)
美味しいです!!

特にアゴ出汁でしょうか!?
魚介の味がガツンと出てきますね(^_^)

島田製麺10

あとは辛みを追加したり、煮干し酢を追加して味を変えて食べてみます。
一杯で色んな味を楽しめますのでいいですね!!

今度は普通のラーメンや冷やしつけ麺をいただいてみたいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

島田製麺11

島田製麺12

島田製麺食堂



関連ランキング:ラーメン | 岡町駅曽根駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1288-576fd88a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。