スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大山みるく豚/どらめし@鳥取

どらめし1

鳥取にはどんなポケモンがいるかな!?
と探しに行ったついでにランチを食べたお店が今回の『どらめし』さんです。

私だけかもしれませんが、なんとなくポケモンGETの旅にお似合いのお店です(^_^)


どらめし2

お店の場所はJR山陰本線鳥取駅すぐ前にある商店街の中にあります。
ちなみに上の写真では、正面にJR鳥取駅が見えてます。
ホント目の前でしょ(^_^)

どらめし3

何回かお店の前を行ったり来たりして確認したのがこちらの看板です。
なんだかお肉にこだわりを持たれていそうなお店ですね!!

特に気になったのが『大山みるく豚』です。
豚さんと鶏さんには目がないので楽しみです(^_^)

どらめし4

お店に入ると、厨房を囲むようにコの字形にカウンター席が並んでます。
どの席からも厨房が確認できますので、これは楽しいですね(^_^)

ちなみにこのお店は、女性の方が一人で経営されているみたいですね・・・
さて、どんな丼が出てくるのかな!?

どらめし6

どらめし7

こちらがテーブルにあったメニューです。
丼がメインのお店みたいですね!!
しかもワンコイン・・・
注文はとても迷いましたが、料理が出てくるまでとても楽しみですね(^_^)

どらめし8

どらめし9

迷いに迷って注文したのが「ハーフ丼」700円+大盛り100円プラスです。
牛焼きとトンテキが両方食べれると言うことで最終的に決めました(^_^)

出てきた丼はイメージとはちょっと違ってました・・・
トンテキと言えば分厚い豚肉のイメージですが、このお店のトンテキは薄いとはいえませんが、トンテキのイメージとはとっと違い物です(^_^;)
とは言っても食べるとメッチャうま!!
表示をトンテキではなく豚肉のソテーくらいにしていただければわかりやすいと思うのですが・・・

どらめし10

どらめし11

お肉をアップで撮ってみるとこんな感じです。
牛肉は肉厚の焼肉って感じかな!?
塩コショウで味付けされていて牛肉の味を目一杯楽しめます(^_^)

そして大山ミルク豚、コチアラは薄めながらも大きな一枚物のお肉です。
とても柔らかいお肉で、箸で軽く引き裂くことが出来るくらいでした(^_^)
このお肉を濃いめのタレで味付けされてます。
丼としていただくには最高だと思いますが、「大山ミルク豚」を味わいたいのであればちょっと味が濃いかな!?って感じです。
でも美味かった!!

どらめし12

肉を持ち上げてみると、下にはキャベツでかさ上げ!?
キャベツ好きな私は良いのですが、出来ればキャベツにもたっぷりとタレをかけていただけるともっと美味しく思うのですが・・・

偶然見つけて立ち寄ったお店ですが、満足させていただけました(^_^)
ごちそうさまでした。

どらめし13

どらめし14

どらめし



関連ランキング:牛丼 | 鳥取駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1286-ae04ea6c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。