変わった冷麺/中華レストラン★スピッツ★@天神橋

スピリッツ1

先日大阪に用事があり行ってきましたが、そのついでに寄ったのが扇町公園、目的は・・・
もちろんピカチュウですよね(^_^)
しっかりとゲットしてきました!!
そして夕食は他のお店が目的だったのですが、私がお邪魔するちょっと前に売り切れ・・・(^_^;)
と言う事で夕食は無しにしようかな・・・と思って歩いている時に見つけたのがこのお店『中華レストラン★スピッツ★』さんです。
情報も何も無しにお邪魔したのですが、何かピピッと来る物を感じましたので入店しました。


スピリッツ2

こちらがお店の前になりますが、この道を真っ直ぐ進むと扇町公園に行けます。
最寄りの駅は天神橋筋六丁目駅になるのかな!?
ちょっと目を引く外観でした(^_^)

スピリッツ3

店内はお座敷のテーブルが2つと、椅子のテーブルが1つ、そして壁際にカウンターが並んでました。
20人も入れば満席かな!?と言うくらいのお店です。

スピリッツ4

スピリッツ5

メニューですが、全体のメニューを撮り忘れてしまいました(^_^;)
と言う事でいの一番ラーメンのメニューをどうぞ・・・

隣には丼メニューが・・・
ずらっと並ぶ丼はワンコイン500円です。
これは良いですね!!

と思いながらよく見ると、なんと3倍のメガ丼に5倍のスーパーメガ丼、そしてなんと言っても7倍のウルトラメガ丼まであります(^_^)
私にはメガ丼も無理だと思いますが、今度機会があれば挑戦してみたいです!!

スピリッツ6

スピリッツ7

そして今回私が注文したのはこちらの「冷麺」750円です。
出てきた冷麺を見てちょっとビックリ、冷麺の上に天ぷらが乗ってます(^_^)
しかも美味しそう!!
エビもちらほら見えるのでいいですね(^_^)

とにかくこんな冷麺は初めてです。

アップで見るとこんな感じで、よりエビがわかっていただけると思います。

スピリッツ8

スピリッツ9

反対側からみると麺のモリモリ加減がわかっていただけると思います(^_^)

麺の横にはワカメと錦糸玉子、反対側にはキュウリとチャーシューが添えられていて、ボリュームたっぷりで食べ応えあります。
特にチャーシューが美味しそうでしょ(^_^)

スピリッツ10

麺は中太の縮れかげんの麺で冷麺独特のシコシコ感が最高です(^_^)
少し変わった冷麺でしたが美味しかったです!!
ごちそうさまでした。

スピリッツ11

スピリッツ12

スピリッツ



関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1283-d1a130d6