スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初めての冷やし中華/台湾料理 順鑫閣@八鹿

順鑫閣1

ここのところ急に暑くなたような気がしますが、この暑い時は「冷やし中華」が食べたくなります。
今回どこで食べようかな!?と思っていましたが、まだ冷やし中華を食べたことないお店で思いついたのが、八鹿の台湾料理です。
早速行ってみました。
さてどんな冷やし中華が出てくるかな!?


順鑫閣2

お店は養父警察署の真ん前、道沿いにはたくさんの幟が立ってます。
その中にお目当ての「冷やし中華」の幟を見つけました(^_^)
お店に到着するまでは、「冷やし中華」があるかどうか心配してましたが、この幟を見て一安心です。

順鑫閣3

ところでお店に到着してすぐには気がつかなかったのですが、よく見ると店名が変わったのですね・・・
以前は『四季紅』だったと思うのですが、今回は『順鑫閣』になってました。
看板の色使いはまったく一緒なので気がつきにくいですね(^_^;)

店頭にはこんなセットメニューが張られてます。
これを見て即決ですね!!

順鑫閣4

順鑫閣5

店内に入っても、雰囲気は以前と変わらないような気がします・・・
ただ、節電のためか半分以上の電気が消えててちょっと暗く感じました(^_^;)

順鑫閣6

順鑫閣7

こちらが今回注文した「冷麺セット」880円(税別)です。
セットの相手は大好きな「中華飯」にしました。
とにかくボリューム満点ですね!!
セットの「中華飯」もハーフではなくレギュラーサイズですね(^_^)
そしてメッチャ具だくさん・・・
これは食べ過ぎになりますね!!

順鑫閣8

まずは「冷やし中華」ですが、普通あまり深くないお皿に盛りつけられていると思いますが、このお店は普通の丼です(^_^)
と言う事でボリューム満点です!!
ただ具材はちょっと寂しいかな!?
でもこんなもんかな・・・

トッピングはキュウリにハム、トマトにキャベツとゆで卵半分です。
もうちょっと肉系統が欲しいかな!?って感じます。

順鑫閣9

順鑫閣10

麺は縮れた細麺で、シコシコ感が良いですね!!
タレはそんなに濃くなく、辛子が添えられてなかったのでちょっと残念でした(^_^;)
本当にさっぱりとした「冷やし中華」って感じでしょうか・・・

順鑫閣11

そして「中華飯」です。
こちらはめっちゃ具だくさんですね!!
たくさんの野菜に、豚肉やエビが入ってました。
こちらもちょっと残念なのが、私の中で中華飯と言えば、一番上にうずらの卵がのっているイメージなんですが、こちらのお店では乗ってません・・・(^_^;)

ただ量はメッチャあるので、お腹ペコペコの方にはうれしいですね!!

順鑫閣12

とにかく野菜が多くてなかなかご飯にたどり着けません・・・
すごく食べ応えがあるセットメニューでした。
ごちそうさまでした。

順鑫閣13

順鑫閣14

四季紅 養父店



関連ランキング:台湾料理 | 八鹿駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

この店の前は毎日、通過してるんですけど…
「四季紅」から店名が変わったのですね(笑)

ま、まったく知りませんでした(苦笑)

凡その雰囲気は変わっていないようですが…
やはり何かしら大人の事情でしょうか?

こちらで実際に食べたことはないんですけど、
知り合いからはボリュームが凄いと聞いていました。

冷やし中華&中華飯もガッツリみたいですね!

taka :a さんへ

私もお店に入って写真を確認するまで気がつきませんでした(^_^;)
まったく同じ色使いですので気がつきませんよね!?

このお店は以前のお店を引き継いで、とにかく定食やセットのボリュームがすごいです!!
腹ペコさんにはもってこいですね(^_^)
私にはちょっと多すぎますが・・・
それでも農作業中の昼食にはいいですね(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1282-7abe07d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。