スポンサーサイト


八鹿日高道路の様子

道路1

最近久斗を走る旧道を跨ぐ橋脚工事が進んでます。
ちなみにこの場所は『久斗跨道橋』と言う名前らしいです!!
ちなみに工事期間は8月31日までですのであと一ヶ月ですが大丈夫なのかな!?って感じです。

それにしても皆さん暑い中大変ですね!!
くれぐれも事故の無いようにお願いしたいです。


道路2

まずは『久斗トンネル』の様子ですが、反対側からも掘削されているようでもうすぐ開通みたいです。
進捗状況は90%以上と言ったところでしょうか!?

トンネルが掘り終わると、あとは一気何でしょうね!?

道路3

こちらが『久斗跨道橋』の場所になります。
朝日がちょうど逆光になり美味く撮れませんでした(^_^;)

右側が八鹿方面の久斗トンネルになり、左側が日高ICになります。

道路4

こちらが『久斗トンネル』方面になりますが、もうほとんど準備完了といった感じですね!?
地面を掘り始められてますので、この場所に橋脚が立つのかな!?

道路5

こちらが『日高IC』側になりますが、同じような進捗状況です。
こちらも重機やクレーンが入って工事が進んでます。

道路6

日高IC側の道沿いになります。
H鋼が打ち込まれ、道とH鋼の間は波板が打ち込まれてます。
これからどのように工事が進んでいくのかな!?
迂回路は作られてないようなので、通行止めとかはどうなるのかな!?
毎日歩いて通っている道ですので気になりますね。

道路7

反対側もH鋼と波板が打ち込まれ同じ様に工事が進んでます。
そしてそこには見たこと無いような重機が来てました。
これは何をしているのかな!?
すぐ近くにこのような鉄パイプがあったので、これを打ち込んでいると思うのですが・・・

とにかくこのあたりは地盤が固いので苦労されているみたいですね!?

一日も早い完成を楽しみにしてます(^_^)

道路8

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

毎日、トラックが行き交ってますもんねー。
いよいよ開通まで約1ヶ月ですか…_φ(. .*)

taka :aさんへ

ちなみに八鹿日高道路の開通は今年度中と言うことですのであと半年以上はかかると思いますが、とりあえず久斗跨道橋の完成は1ヶ月ほどで出来上がるみたいですね!!
予定どおり間に合うかちょっと心配ですが・・・
ここにトンネルが出来るなんて・・・という事も心配です。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1280-24128719
