スポンサーサイト


本日収穫した野菜

畑8

この三連休は忙しかった(^_^;)
庭木の剪定に追われてクタクタ・・・
畑もすごく気になっているのですが、なかなか手が回りません(^_^;)
と言う事でミニトマトが枯れてしまいました・・・
あとの野菜は元気かな!?
と言う事で本日収穫した野菜です。

茄子にピーマン、甘長とうがらしにキュウリです。

ところで今日近畿地方は梅雨明けになったそうですが、これから野菜の水やりが大変ですね・・・(^_^;)


畑2

こちらが長茄子ですが、結構立派な茄子が出来ているように思います(^_^)
この茄子焼いて食べると美味しいんですよね!!

ちなみにどれくらいの大きさがあるのか計ってみました。
なんと40cm超の大きさです。
しかもメッチャ柔らかい(^_^)
これは美味しいです。

畑3

長茄子だけでは無く、普通の茄子も作ってます。
こちらもボテッとして良い感じです(^_^)

他にも白茄子も作ってますが、今日の収穫はありませんでした。

畑4

畑5

そして毎日これでもかってほど収穫できるキュウリです。
自分家ではもちろん食べ切れないので配りまくってますが、結構好評だったりします(^_^)
今年はキュウリが豊作ですね!!

あとはトマトです。
普通のトマトは順調に育ってくれてますが、ミニトマトがほとんど枯れてしまいました・・・(^_^;)
忙しくて水をやれなかったからかな・・・!?

畑9

畑6

そして頭を悩ませていたのがこの草・・・
もうとんでもない状態になってます(^_^;)

今日午前中で庭木の剪定が終わったので、午後は畑の草取り・・・
もういっぱいいっぱいです(^_^;)
でも綺麗になる畑を見てると嬉しいですね(^_^)

ところで昨日ですが、猪に畑を荒らされました(^_^;)
被害に遭ったのはさつまいもとかぼちゃ・・・
かぼちゃは何とかそれほど被害は無いのですが、さつまいもは全滅・・・!?
何とか少しでも助かっていたら良いのですが・・・

畑7

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

うちの茄子も負けずに巨大化してます(笑)

オクラも同じく・・・

taka :a さんへ

私ん家のオクラは控えめに育ってます(^_^)
茄子はすごいですね!!
職場の皆さんに喜んでいただいてます。

あとキュウリが今年は元気が良いですね(^_^)
毎日の収穫が大変なくらいです(^_^;)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1276-c4f272b5
