スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいと教えてもらったラーメン/世界が麺で満ちる時@淡路駅

ラーメン1

この連休は庭木の剪定でいっぱいいっぱいの状態です。
今回紹介させていただくお店は先日大阪へ行った時にお邪魔した世界が麺で満ちる時さんです。
以前から美味しいよ!!と教えていただいていたのですが、やっと行くことが出来ました。

車で行ったのですが、とにかく道が狭くて駐車場に入れるのも大変でした・・・(^_^;)
駅近くですので、阪急の利用をお勧めします!!


ラーメン2

こちらがお店の前ですが、道が狭いでしょ!!
そして自転車が多い!!
このあたりの道は大体こんな感じです。

ところでこの道の突き当たりが阪急淡路駅ですのですぐ近いです。

ラーメン3

店内はこんな感じで、L字型のカウンターだけの小さなお店です。
椅子は高く座り心地良いですね(^_^)
椅子の下にカバンを置く籠があってありがたいです。

6時くらいにお邪魔しましたが、他に3組くらいいらっしゃいました。

そしてこちらがメニューになります。
3種類のラーメンと油ソバに、サイドメニューはチャーシュー丼になるみたいですね。
ラーメンはそれぞれに名前が付いていて、「オレンジファントム」に「アローン」と「ブラックユース」、油ソバは「セカメン」だそうです。

ラーメン4

ラーメン5

こちらが今回注文した「ALONE(アローン)」750円ですが、+50円で煮玉子を追加しました。
出てきたラーメンはすごく良い感じ!!
チャーシューのインパクトがあり、見た目にすごく綺麗なラーメンですね(^_^)

どれにしようか迷いましたが、初めてのお店なので、お店のスタンダードと書かれたアローンにしました。
ちなみにこちらはさしみ醤油を使用した醤油ラーメンです。
さしみ醤油は珍しいですね!!

アップで見ると表面のテカリがとっても食欲をそそります(^_^)

メンマも食べ応えありそうな物です。

ラーメン6

ラーメン7

スープはこんな感じで、透明度が高く丁寧な仕事ぶりがわかりますね。
スパイスなどがスープに浮いてないのが嬉しいです。

年をとってからこんなスープのラーメンが好きになりました。

麺はストレートの太麺、しっかりとした食感でツルツル・シコシコ・・・
この麺好きですね!!
スープとの相性も抜群だと思います(^_^)

ラーメン8

ラーメン9

チャーシューがこちらになります。
見た目に柔らかくて美味しそうなチャーシューです。
これで普通の量ですが、切り方が大きいので結構な量ですね!!

食べてみると見た目どおり、脂身もほどほどに有り柔らかくて美味しかったです。

丼を横から見たところが下の写真です。
真っ白な丼で形も素敵!!
これだけで美味しそうに感じます(^_^)

ラーメン10

ラーメン12

こちらが追加で注文した煮玉子です。
色も良い感じで美味しそうでしょ(^_^)
切り口をご覧いただけないのが残念ですが、ほどよい半熟で美味しかったですよ!!


チャーシューに隠れるように丼には店名が書かれてました。
こちらも素敵な演出ですね(^_^)

今度は油ソバを食べたいかな!!
ごちそうさまでした。

ラーメン11

ラーメン13

世界が麺で満ちる時



関連ランキング:ラーメン | 淡路駅下新庄駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

数年前、淡路駅の徒歩圏内に住んでました(笑)

このラーメン屋さんは初めて知ったんですけど、
さしみ醤油がテーマとは個性的で興味深いです_φ(. .*)

焼き鳥屋のオバちゃん、まだ頑張ってるのかなぁ…。

taka :a さんへ

このあたりに住んでいらっしゃったのですね!?
またお薦めのお店があれば教えていただきたいです。

行きつけの!?焼き鳥屋さんにも行ってみたいな(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1275-ef59a90e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。